\\『一撃ANA10万マイル超』の入口ここ//

2020年の目標などなど

ようこそブログにお越し下さいました。

寝ても覚めてもマイルのことばかり考えている「旅ガエル」(@tabi_frog)です。

既に三箇日を過ぎてしまいましたが(^_^;)

新年明けましておめでとうございます。

本年も「マイルで旅RUN」と「旅ガエル」を宜しくお願い致します<(_ _)>

 

年末の記事にもぼんやり書いてますが、年明け1発目の記事なので「2020年の目標」をもう少しキチンと書いておこうと思います。

このブログと直接関係ない目標も書いちゃいますww

2020年の年末にクリアできたかチェックしやすいように(^_^)
【2019~2020年】マイラーゆく年くる年 

 

 

 

年末時点で合計700記事超

数が多ければ良いとは思っていませんが、1つの目標として分かりやすいので掲げます。

現在このブログの記事数は490記事ほどなので、今年のうちに210記事以上を書き足したい。

概ね1週間に4記事程度のペース。

今までより更新ペースを意図的に落とし、他の事に時間を割きたいと思ってます。

十分に実現できる数字だし、この程度の「量」は最低限のレベルとして必要だろうと考えています。

 

 

 

コラボを実現したい!

ぼやっとしたレベルで少しだけ話は進んでますが、このブログの特定の内容に関する記事を、信頼できる誰かとコラボして書いてもらおうと考えてます。

私にとっては特意分野ではないので自分で書くことはできないけれど、ブログとの相性がいい内容。

恐らく実現する方向に進むと考えてますが、「なぁなぁ」は良くないので条件などお互いに納得できる摺り合わせを進めたい。

遅くとも新年度となる4月までにはスタートできると良いなぁ・・・なんて考えています。

 

 

 

別のブログを軌道に乗せる!

以前もどこかでチラッと書いた記憶がありますが、この「マイルで旅RUN」とは別のブログも実はスタートさせています。

現時点では思うようにコンテンツが立ち上がってないので、ここで紹介できるレベルに至ってません(T-T)

 

そのブログがなんとか軌道に乗るように頑張りたいわけです。

既にいくつか記事はアップしているものの、今見返しても読者層がぼやけてるので、一から作り直す可能性が高い感じ。

かなりニッチな分野に絞り込んで100記事ほど作成し、その後は放置しても問題のない普遍的な内容で纏められると良いなぁ・・・なんて考えてます(^_^)

 

 

 

節約旅行に努める!

旅行はガンガン行くけれど、出費を抑えた節約旅行に努めたい。

私にとって旅行は「栄養補給」でもあるし、「仕入れ」にも相当するので辞めることはできません。

しかし現実問題、子供の教育費などまだまだこれからお金がかかるので、散財することなく抑えるところはちゃんと抑えないとなりませぬ。

できる限り飛行機はマイル特典、ホテルは安宿を利用したりポイント宿泊を利用するなど上手く組み合わせて現金の持ち出しを抑えて楽しみます。

そのためにはやっぱりマイル貯めないと・・・ということで2020年も「ポイ活」頑張りま~す!

 

 

 

月間200km以上走る

ただ走る、それだけww

3年くらい前までは当たり前のようにこれくらいの距離を走ってました。

・・・が、色々とありまして2018年~2019年は走れていない。本当に走れていない(T-T)

お陰で3年前と比べると体重が10kg近く増えてしまってます。

明らかに身体が重くなったし、全ての服が窮屈になってる(^_^;)

 

その頃の身体に戻りたい・・・ということで今年は頑張って走ります!

旅行先でも毎日コツコツ走るぞ~\(^o^)/

 

 

 

海外マラソン最低一本走る(ホノルル以外で)

2018年~2019年は結局ホノルルマラソン以外は海外マラソン走ってないので、今年はまた動き出したい!

ヴェニスマラソン

クイーンズタウンマラソン

この辺りをぼんやり考えてる。

10月~11月開催なので、体重を落として走れる身体に戻すまでの期間としても十分です。

もちろん毎年恒例の「ホノルルマラソン」は年中行事として走ります。

 

 

 

本業の売上1.5倍

これは私にとって生きていく上での「屋台骨」なので、実は一番重要。

2018年~2019年はこのブログを立ち上げる事に本当に力を入れていたので、本業は比較的淡々とやっていた感じ(もちろん手抜きはしてませんよ)。

幸いにもこのブログをある程度軌道に乗せることができ、今までほど時間をかけなくても「副業」としての収入が維持できるようになりつつあります。

本業以外のところで規模は小さいながらもコンスタントなプチ収入を得ることができるのは本当にありがたい。

 

なので今年はここ2年の間「現状維持」としていた本業サイドをテコ入れして、この先5年~10年安定的な収入を継続できるようパワーを投入したいと考えてます。

数値目標としては、売上を1.5倍にすること。

私の本業は、一度お客さんと繋がると10年~20年と細く長い付き合いがロングテールのように続くシステムなので、そのロングテール部分を太らせるために「今の繋がり」を増やす戦略です。

だから売上1.5倍なのです。

 

 

 

毎朝の「やっほ~!」を続ける

昨年11月にたまたま読んだこの本

created by Rinker
ダイヤモンド社
¥1,650 (2020/09/28 15:36:41時点 Amazon調べ-詳細)

に影響を受け、それ以降実践してる毎朝のTwitterでの「やっほ~」

実際にやってみると分かりますが、自分で自分が盛り上がる感じがして気持ちいいです。

フォロワーさんが増えるような効果はありませんけどねww

 

 

 

Twitterのフォロワーさん3,000人超

この記事を書いている時点でのフォロワーさんは「1,617名」

特にフォロワーさんを増やすような工夫はしてませんが、ブログを立ち上げて1年半でジワジワと増えてきました。

2020年末の時点で3,000人を超えることが目標です。

ブログへのアクセス数も増えてきていますし、この数ヶ月は毎月120~150人くらいのペースでフォロワーさんが増えている状況なので、実現可能な数字としての目標です。

 

 

以上9つほど今年の目標を掲げてみました。

どれも実現可能なレベルで書いてますので、もちろん全てをクリアしていきたい。

「本業の売上1.5倍」と「月間200km」の2つがちょっとハードル高いかなぁww

よい1年だったと振り返ることができるよう頑張ります!

 

 

 

マイレージの世界はとっても楽しい!

マイレージ制度、ちょっと複雑ではありますが、一度理解して使いこなせるようになると本当にお得です。

お得な使い方などを見つけるのは、なんだか「法律の抜け道」を探しているようでワクワクしてしまいます(^_^)

私はマイルの魅力にどっぷりとハマってしまいました(^_^;)

一日中マイルのことしか考えてないよ

旅ガエル

これからもたくさん貯めて思いっきり使いたいと思っています(^▽^)

【関連記事】
【裏ワザ?】初心者向けANAマイルの貯め方・陸マイラーになろう!JAL派の方も!

 

 

最後までお読み下さりありがとうございました。

by旅ガエル(@tabi_frog