\\『一撃ANA 14万マイル超』の入口ここ//

マイラー、修行僧に超オススメの漫画「前略雲の上より」 すっごい勉強になる(^_^)

ようこそブログにお越し下さいました。

寝ても覚めてもマイルのことばかり考えている「旅ガエル」(@tabi_frog)です。今日は、

「前略雲の上より」という飛行機マンガについて。

 

私はマンガを全く読まないので(学生の頃は読んでました)名前すら知らなかったのですが、Twitterでこのマンガが面白い・・・という話を耳にして「ものは試し」と早速全巻購入!

本日届いたのでコメダ珈琲に行って勢い全部読み切ってしまいました(^_^)

 

 

面白いです!

凄い面白いです!

最高に面白いです!!

 

マイラーさんとか、特にドメ専寄りの飛行機ステータス修行僧の方は一度読んでおくことをオススメします。

間違いなく飛行機に乗る・・・というか空港での時間が楽しくなります。

 

ネタバレになるとイケないので、公式サイト上にある内容紹介を引用すると、

意識高い系の今どきの若手社員・桐谷は強面課長の竹内と北海道出張に赴くことに。 初出張の桐谷は羽田空港で課長から様々なダメ出しを受ける。それは仕事上のことではなく、空港・飛行機に関する無知さに対して。そう、課長は飛行機と空港を愛するいわゆるオタクだった。 課長から飛行機・空港の魅力について徹底的に叩き込まれる桐谷。はたしてどんな成長を遂げるのか。

と書かれてます。

 

いやいやマンガと侮るなかれ、飛行機関連の内容、特に国内の様々な空港やその周辺施設についてかなり正確に描かれているし、「へ~そうなの!」というトリビア的な情報もたくさん載ってます。

・・・で、実際に飛行機に乗ったり空港に行くと、その知識と現実がリンクするような場面が出てくると思うので、それがまた楽しいはず!

読むだけで飛行機に乗りたくなるし、マンガに登場した空港に足を運んでみたくなりますww

因みにカエルは「山口宇部空港」と「小松空港」に行ってみたくなりました。

・・・というか、まだまだ訪れたことがない国内空港が多いなぁと実感。

ストーリー的にはかなり現実離れした感じがなくはないですけど・・・

 

久しぶりにマンガも良いですね。

読み終わったこれらの本は、息子にプレゼントしようと思います。

これ読んで飛行機に興味もってくれると嬉しいなぁ・・・と。

 

Amazonだと少しだけ試し読みもできるので是非読んでみて下さい。きっと全部読みたくなると思います!(^_^)

 

 

 

マイレージの世界はとっても楽しい!

マイレージ制度、ちょっと複雑ではありますが、一度理解して使いこなせるようになると本当にお得です。

お得な使い方などを見つけるのは、なんだか「法律の抜け道」を探しているようでワクワクしてしまいます(^_^)

私はマイルの魅力にどっぷりとハマってしまいました(^_^;)

一日中マイルのことしか考えてないよ

旅ガエル

これからもたくさん貯めて思いっきり使いたいと思っています(^▽^)

【関連記事】
【裏ワザ?】初心者向けANAマイルの貯め方・陸マイラーになろう!JAL派の方も!

 

 

最後までお読み下さりありがとうございました。

by旅ガエル(@tabi_frog