\\『一撃ANA 14万マイル超』の入口ここ//

弾丸ロンドン一人旅に出発!現地滞在16時間でも楽しむぞ!

ようこそブログにお越し下さいました。

寝ても覚めてもマイルのことばかり考えている「旅ガエル」(@tabi_frog)です。今日は、

明日から弾丸で「ロンドン」まで行って来ます・・・という記事。

夏休み真っ只中の方も多いかと思います。

残念ながら私には夏休みがなくカレンダー通りに仕事が待ち受けています(T-T)

今日も夕方まで仕事。まぁ外に出ても暑いので仕事している方が快適ですけど(^_^)

でも月曜日が祝日なので、それを利用してなんとか飛びたいぞっ!ということで、こんな旅程の特典航空券を頑張って探してGETしました!

今日は頑張って仕事して、日曜日と月曜日(祝)をフルに使って弾丸旅行を楽しみます!

しかも「ロンドン」

現地滞在わずか16時間しかなく、殆ど飛行機の中という変態旅行ですが、マイラーなのでこれでいいのです( ̄ー ̄)

火曜日の朝羽田に着いて、そのまま仕事するという「エクストリーム仕事?」的な感じです。

今回のハイライトは何と言っても、「ANA新旧ビジネスクラスの乗り比べ」。これに尽きます。

往路の「羽田-ロンドン」が、新シート

復路の「フランクフルト-羽田」が、旧シート

片道たっぶり12時間のフライトなので、シートを満喫するための旅行です。

そのついでに少しだけロンドンを散策・・・しようかと思ってます。

わずか16時間だし、しかも「夕方着」&「翌日早朝発」なので非常に限定的な事しかできませんが、それでもこんな風に計画を練ってます。

• ロンドンに着いたら「オイスターカード」を購入して地下鉄でロンドン市内へ
  • ホテルにチェックインして荷物を置く
  • 地下鉄でロンドンブリッジ付近まで移動
  • テムズ川沿いにビッグベン辺りまで散歩
  • 適当なパブを見つけてビール
  • ホテルに戻って寝る
  • 地下鉄の始発でヒースロー空港へ
  • スターアライアンスのラウンジを楽しむ

これくらいなら十分実行できそうです\(^o^)/

来年4月にもロンドンに行くことが決まっているので(しかもANAファーストクラス\(^o^)/)、大雑把にロンドンの位置関係を把握するなど、予備知識を得るにもちょうど良いなと考えています。

お盆で空港も飛行機もかなり混雑しているはずですが、今回はビジネスクラス(もちろんポイ活で貯めたマイルを使った特典航空券)なので、少しゆったりと飛行機の旅を楽しみます。

・・・で帰ってきたらまたガンガン仕事したいと思いま~す!

マイレージの世界はとっても楽しい!

マイレージ制度、ちょっと複雑ではありますが、一度理解して使いこなせるようになると本当にお得です。

お得な使い方などを見つけるのは、なんだか「法律の抜け道」を探しているようでワクワクしてしまいます(^_^)

私はマイルの魅力にどっぷりとハマってしまいました(^_^;)

一日中マイルのことしか考えてないよ

旅ガエル

これからもたくさん貯めて思いっきり使いたいと思っています(^▽^)

【関連記事】
【裏ワザ?】初心者向けANAマイルの貯め方・陸マイラーになろう!JAL派の方も!

最後までお読み下さりありがとうございました。