\\『一撃ANA 14万マイル超』の入口ここ//

博多に行ったら是非寄ってみて!「やきとり処 楽がき 祇園店」カエルが一杯ご馳走します!

ようこそブログにお越し下さいました。

寝ても覚めてもマイルのことばかり考えている「旅ガエル」(@tabi_frog)です。今日は、

博多で焼き鳥食べたくなったら是非一度「楽がき祇園店」に足を運んでみて!

御礼にカエルが地酒一杯プレゼントしま~す!

 

那覇のおすすめ居酒屋として「わたんじ」をブログでも紹介していて「一杯プレゼント企画」をやってますが、それの博多版!

博多に住んでるマイラーさん、博多を訪れたマイラーさん、美味い焼き鳥食べたいなぁと思ったら騙されたと思って一度足を運んでみて下さ~い!
那覇旭橋駅周辺でオススメの居酒屋「わたんじ」CAさん目撃率高し!

 

場所はここ

「楽がき祇園店」の場所はここ

地下鉄「祇園駅」からだと徒歩3分くらい、「博多駅」からだと6分くらい。

ちょっと細い路地に入ったところにあるので見つけにくいかも知れませんが、GoogleMap使えば一発で辿り付けるはずww

 

 

 

備長炭でマジメに焼いてます!

このお店、スタッフの見た目とキャラは胡散臭そうですが、本物の備長炭使ってマジメ~に串焼いてます!

↓ 店長のヒロ

実はこのお店のオーナーとカエルは学生時代からの親友で、博多に行ったときは必ず立ち寄ります。

だからと言ってお世辞で美味しいと言ってるわけではありません。

ここのオーナー、大学をドロップアウトして焼き鳥の世界に足を踏み入れ、東京で修行した後福岡に戻って独立開業。独立してから既に20年以上経ってます。

 

いつもお店はお客さんでいっぱいの人気店。更に混むと困るのであまり教えたくないけれど、さすがにこのコロナの影響は大きいらしく3月以降のお客さんの入りは芳しくないらしいのです(T-T)

そんな親友を少しでも応援したいという意味から、今回ブログで紹介させてもらいました!

 

 

 

1番のおすすめはやっぱり焼き鳥

焼き鳥以外にもいろいろなメニューを揃えてますが、「やきとり処」と謳うだけあってやっぱりおすすめは「焼き鳥」!

昼間から出勤して、一本一本手で串を刺し、それを備長炭で地道に焼き上げてます!

 

特にこのつくねは絶品なので忘れずにオーダーして下さい!

 

焼き鳥以外でのカエル一推しはコレ!

暖かいキノコクリームソースがたっぷりかかったサラダ。正式な名前忘れましたww(^_^;)

写真はハーフサイズ。ハーフサイズとかにも対応してくれるので、1人でも注文しやすいですよ(^_^)

 

カウンター席が8席くらいとテーブル席が40席くらいありますが、是非カウンターに座ってスタッフとお喋りを楽しんでみて下さい。

みんな気さくに話し掛けてくれますよ~!

あっ!でも、オーナーにカエルの過去とか聞くのはNGですww

 

 

 

カエルが一杯ご馳走します!

このブログを見て足を運んで頂いた方には、カエルがボトルキープしている糸島地酒「田中六五」を一杯プレゼント!

最近人気急上昇の「糸島」の地酒です。

親友を応援したくて私も身銭を切りました~

 

下記の手順を踏んで下さい。

① Twitterで「旅ガエル(@tabi_frog)」をフォローする。

② Twitterのダイレクトメッセージで、「楽がき来たよ」とメッセージ下さい。

③ 店長を呼んで「旅ガエルのブログ見て来た!」と伝える。

※カエルからTwitterの返事がなくても飲んで頂いてOKです(^_^)

 

そうしてもらえれば、上のボトルから一杯「旅ガエル」がご馳走します(^_^)

冷やでキュ~っとイクのがいいんじゃないかと思いますがお好みでどうぞ!

 

ただし店長じゃないと話が通じない可能性があるので、

なるべく「店長」のヒロ(あるある探検隊の1人によく似てるのですぐ分かるはずww)

に伝えて下さい(オーナーでも大丈夫)!

なお、ボトルが空になっていたらゴメンナサイ。また訪れたときに補充しておきます。

多くの方に飲んで頂きたいので「一人一杯1回限り」でお願いします!

旅ガエル

 

 

合言葉は

『旅ガエルのブログを見て来た!』

ですww

 

 

そしたらお店のヒロイン「みらい」ちゃんがボトル持って来てくれるはず・・・多分ww

 

ほんとマジメに頑張ってるので、お近くのマイラーさんのご来店、カエルも心よりお待ちしてま~す\(^o^)/

お店のどこかに「マイル大漁ステッカー」も貼っているので、暇な方は探してみて下さいww

※楽がきには「祇園店」の他に「中州川端店」がありますが、一杯プレゼント企画は「祇園店」のみなのでご注意下さ~い!

 

 

 

マイレージの世界はとっても楽しい!

マイレージ制度、ちょっと複雑ではありますが、一度理解して使いこなせるようになると本当にお得です。

お得な使い方などを見つけるのは、なんだか「法律の抜け道」を探しているようでワクワクしてしまいます(^_^)

私はマイルの魅力にどっぷりとハマってしまいました(^_^;)

一日中マイルのことしか考えてないよ

旅ガエル

これからもたくさん貯めて思いっきり使いたいと思っています(^▽^)

【関連記事】
【裏ワザ?】初心者向けANAマイルの貯め方・陸マイラーになろう!JAL派の方も!

 

 

最後までお読み下さりありがとうございました。

by旅ガエル(@tabi_frog