\\『一撃ANA 14万マイル超』の入口ここ//

羽田空港で焼肉食べたくなったらココ!「幸永」うまいし安い超オススメ!

ようこそブログにお越し下さいました。

寝ても覚めてもマイルのことばかり考えている「旅ガエル」(@tabi_frog)です。今日は、

羽田空港第1ターミナルビルの中にある「幸永」という焼肉屋さんについて。

 

先日「羽田空港のXmasイベント」の時に偶然立ち寄ったら超絶おいしかったので紹介!

羽田空港で焼肉が食べたくなったら是非立ち寄ってみて下さい!ホントにおいしかった~\(^o^)/

 

 

新宿に展開している焼肉店らしい

新宿は若い頃に働いていた場所だし(歌舞伎町)、今でもちょくちょく立ち寄る街ですが、この「幸永」というお店は全く知らなかった。

新宿ばかりに4店舗展開していて、2018年9月25日に、羽田空港店を出店したとのこと。

だから羽田空港のお店、できたばかりでピッカピカ!

 

場所は羽田空港国内線第1ターミナルビルの5階。JAL側のターミナルですね。

エスカレーターで5階に上がったら直ぐ見つかる場所にありました。

看板に大きく「極ホルモン」と書かれているので、ホルモンが有名なお店らしい。

 

 

今回は定食を頼んでみた!

今回注文したのは最もノーマルな「幸永カルビ定食」というセットメニュー

「おすすめ」って書いてあったのが理由(^_^;) 初めてのお店だったので無難に行ってみようかと・・・

 

・・・で、出てきたのがこちら

場所を考えると、これだけの内容で1,630円+税というのはかなり安いと思う!

肉はタレ味と塩味が選べますが、「タレ」がとても美味しかった!こってりした味噌のようなタレがたっぷり絡まって出てくる。

この肉がまたレベル高かった!個人的には叙々苑よりもずっと美味しかったです。

更に定食メニューには、「極ホルモン」が2切れ付いてくる。写真左上のヤツがそう。

これもジューシーで非常にイケた!2切れというのがちょうどよいボリューム。これ以上食べると脂っこくて私の場合気持ち悪くなる可能性大。

 

因みにライスは「小」「中」「大」と選べます。写真は「小」。最近ちょっと太り気味なのでご飯少な目で我慢しました(^_^;)

 

 

女性のお一人様も多かった!

場所柄ということもあるのでしょうが、一人客も男女問わず多かったです。

女性だけのグループも多数。全体で見ると男性客より女性客の方が多かったはず。

また、私が行った時は外国人は一人も居なかったです。

男女問わず、一人でも気軽に入れるお店です。

 

それと、従業員の接客がとても丁寧で印象的でした。

リーズナブルな価格からすると信じられない程の接客レベル(むかし飲食業で働いた経験があるのでその辺りはちょっと詳しいのです( ̄ー ̄)v)。

そういった意味でも居心地の良い、また行きたいと思わせるお店です。

 

1つだけ改善の余地ありと思ったのが、洋服に付く焼肉の臭い。

お店はとても綺麗だし、無煙ロースターが導入されてるけど、やっぱり少し焼肉の臭いが付きました(^_^;)

食後に「飛行機」や「モノレール」に乗ると行った場面が想定されるので、その時に焼肉の臭いがプンプンするのはちょっと考えますよね。

もっと強力なロースターを導入するとか、何かもう一工夫あると完璧かなと感じました。

しかしそれを補って有り余る美味しさなので、私はまた絶対に立ち寄ると思います(^_^)

 

 

まとめ

羽田空港での焼肉なら、ココは当たり!

修行の合間の腹ごしらえにもおすすめ。

場所は、羽田空港国内線第1ターミナルビルの5階(JAL側ターミナル)。

「幸永 羽田空港店」のウェブサイトはこちら

 

 

マイレージの世界はとっても楽しい!

マイレージ制度、ちょっと複雑ではありますが、一度理解して使いこなせるようになると本当にお得です。

お得な使い方などを見つけるのは、なんだか「法律の抜け道」を探しているようでワクワクしてしまいます(^_^)

私はマイルの魅力にどっぷりとハマってしまいました(^_^;)

一日中マイルのことしか考えてないよ

旅ガエル

これからもたくさん貯めて思いっきり使いたいと思っています(^▽^)

【関連記事】
【裏ワザ?】初心者向けANAマイルの貯め方・陸マイラーになろう!JAL派の方も!

 

 

最後までお読み下さりありがとうございました。

by旅ガエル(@tabi_frog