\\『一撃ANA 14万マイル超』の入口ここ//

今話題の「voicy」で、~JALの~CAさん達の声が聞けちゃうよ!

ようこそブログにお越し下さいました。

寝ても覚めてもマイルのことばかり考えている「旅ガエル」(@tabi_frog)です。今日は、

「voicy(ボイシー)」をサーチしてたら面白いの見つけたのでちょっと紹介!

 

音声メディアとして最近注目を集めている「voicy」です。

私も最近かなり便利に楽しく使っていて、毎日のランニングの時や車での移動中、電気を暗くした就寝の時なんかにながら聴きしたりしています。

音声メディアは「ながら聴き」ができるのが本当に良いですよね(^_^)

 

もちろん私はスマホにアプリを入れてスマホで使ってます。いまのところ完全無料で使えるし、目立って邪魔になるような広告も入ってこないので非常に快適に使えます。

こんなコンテンツが全部無料で聞けちゃっていいのかな?(°0°)

って思うくらい。

私も興味がある人を10人くらいフォローしていて(多くはビジネス系ですね)、色々と勉強させてもらっています。

 

「声」をずっと聴いてると、なんだか少しずつその人と知り合いになったような気分になってくるから不思議ですね。

最初はその人の「話し方」に慣れずに「?」・・・と思っても、内容に共感できるとジワジワとファンになってしまいます。

 

まだ始まったばかりみたい

そんなvoicyですが、今回サーチして見つけたのは「On Trip JAL」というJALが提供しているコンテンツ。

 

2020年4月8日からスタートしたみたいでできたてホヤホヤ。現時点ではコンテンツ2つしかありません。

両方聴いてみましたが、いずれも現役CAさんが話をしているみたいです。

CAさんの声フェチの人にとってはたまらないのではないでしょうか・・・ww

どうやらCAさんに限らず色々なJALスタッフの方が登場するような事が書かれていますね。楽しみです!

 

「On Trip JAL」は、もともとWebのメディアとして旅行に関する情報を発信しているウェブサイトで、私も時々覗いてました。

それと同じタイトルで、音声による情報発信が始まったようです。

フィロワーもまだかなり少ない(私がフォローした時点で20人くらい)ので、これからどうなるのか非常に楽しみです(^_^)

 

 

 

旅についてのコンテンツのようだけど・・・

このブログを書いている時点で公開されているコンテンツは2つ。

いずれも「女子旅」をキーワードにした旅先を紹介するような内容でした。

聞いてみた感想ですが、率直に言うと、「音声メディアを生かせて無いような気がします」。

簡単に言うと、ブログ記事を単に読み上げただけのような感じで、聴いていてワクワクする感じはちょっと薄いかなぁなんて感じました。

写真など画像情報が一切ない音声メディアなので、街を紹介するような内容なら風景や街並を想像させるようなしゃべりというか表現をもっと盛り込まないと、全く頭にイメージが浮かんでこないです。私の想像力が弱いのが理由かもですが(^_^;)

各コンテンツの最後に、2人のスタッフの方が話し合う場面がちょっとだけ出てくるのですが、この部分が1番聴いててよかったかもww

 

個人的には色々なスタッフさんの「生の声」だったり、「機内アナウンスのトリビア」とか、特に今なら「コロナで状況が一変したことに関するスタッフさんの想い」とかそんなコンテンツだと音声メディアがより生きてくるんじゃないのかなぁ・・・なんて思いました(偉そうにスミマセン(^_^;))。

 

 

 

是非続けてほしい(^_^)

2020年4月8日に2本のコンテンツがアップされて以降、(この記事を書いている時点では)新たなコンテンツが出てきていない感じですけど、是非続けて欲しいなぁと思ってます。

新コンテンツ楽しみに待ってま~す\(^o^)/

私も「寝ても覚めてもマイルチャンネル」とかやってみようかな🤔ww

 

公式サイト→「On Trip JAL

公式サイト→「voicy

 

 

 

マイレージの世界はとっても楽しい!

マイレージ制度、ちょっと複雑ではありますが、一度理解して使いこなせるようになると本当にお得です。

お得な使い方などを見つけるのは、なんだか「法律の抜け道」を探しているようでワクワクしてしまいます(^_^)

私はマイルの魅力にどっぷりとハマってしまいました(^_^;)

一日中マイルのことしか考えてないよ

旅ガエル

これからもたくさん貯めて思いっきり使いたいと思っています(^▽^)

【関連記事】
【裏ワザ?】初心者向けANAマイルの貯め方・陸マイラーになろう!JAL派の方も!

 

 

最後までお読み下さりありがとうございました。

by旅ガエル(@tabi_frog