\\『一撃ANA 14万マイル超』の入口ここ//

2019年の「旅イベント」は関西に集中してるぞ!

ようこそブログにお越し下さいました。

寝ても覚めてもマイルのことばかり考えている「旅ガエル」(@tabi_frog)です。今日は、

「旅のイベント」について。

今年は関西でビッグイベント目白押しです!

 

マイルが好きだったり、飛行機が好きな方は漏れなく「旅」が好きなはず。

そんな旅好きのイベント、私もよく見に行きますが、今年はビッグイベントが関西に集中してます。

 

こういうイベントに行って、色々と情報収集するのも面白いですよね(^_^)

紹介する2つのイベント、もちろん私も両方とも参加する予定です。

マイルをしっかり貯めて、素敵な旅に繰り出したいものです。

 

開催日までまだ余裕があるので、仕事などのスケジュールを調整して、皆さんも参加されてみてはいかがですか?

旅好きの方ならきっと楽しめると思います。

 

 

ツーリズムEXPOジャパン(2019年10月開催)

日本最大・・・ではなく、世界最大級の旅のイベント!

例年東京で開催されてますが、2019年は関西(インテックス大阪)で開催されます。

2018年の実績だと、

来場者数20万人超!

130以上の国や地域から、1400を超える団体が出展してます。

 

公式HPの宣伝文から引用しますと、

旅の総合イベントとして2014年に開催をスタートした「ツーリズムEXPOジャパン」。

この日のためだけに、世界100ヵ国以上の国と地域、日本全国の観光地が集結する、年に一度の世界最大級の旅の祭典。

6回目を迎える2019年は、皆様からのたくさんの熱い要望におこたえし、初めて東京を飛びだし、大阪に初上陸します。
近年の外国人観光客の急増や2025年万博開催の決定で、活気づく大阪では、関西ならではの企画やテーマで、旅のリアル体験をお届けします。
色華やかな民族衣装やご当地グルメ、世界各国の最新の旅情報が入手できるほか、本場のステージパフォーマンスもあり、一緒に踊って、触れて、世界一周気分が楽しめる、そんなわくわくイベント!

旅を愛するすべてのひとにー。今年は大阪でお会いしましょう!

 

去年も2日間かけて会場を回り、色々と情報収集できて非常に有益でした。

今年も間違いなく参加します!

ツーリズムEXPOジャパン

 

 

関空旅博(2019年5月開催)

2019年でなんと15回目となるけっこう歴史のある旅の博覧会。

私は今年が初参戦です。

関西国際空港(KIX)内で開催されるので、飛行機に乗ればバンっと到着します(^_^)

 

政府観光局、航空会社、旅行会社などが一同に集まり、ブース出展やステージイベント、セミナーなどを実施。世界の文化や風習の楽しさ、魅力を伝えます!
その他にもゲストを招いた旅にまつわるトークショーや大人気のキャラクターも大集合!グルメゾーンでは世界の食文化もご堪能いただけます。

世界に飛び出す
キッカケが見つかる2日間です!

 

私は既に飛行機もホテルも確保しましたが、興味ある方は早めに押えた方が良いかと思います。

ホテルが思いのほか安いところが少なくて、探すのに少し手間取りました。

私は18日(土)を丸一日使ってこのイベントと関西空港内を散策して回ろうと考えてます(^_^)

関空旅博

 

 

マイレージの世界はとっても楽しい!

マイレージ制度、ちょっと複雑ではありますが、一度理解して使いこなせるようになると本当にお得です。

お得な使い方などを見つけるのは、なんだか「法律の抜け道」を探しているようでワクワクしてしまいます(^_^)

私はマイルの魅力にどっぷりとハマってしまいました(^_^;)

一日中マイルのことしか考えてないよ

旅ガエル

これからもたくさん貯めて思いっきり使いたいと思っています(^▽^)

【関連記事】
【裏ワザ?】初心者向けANAマイルの貯め方・陸マイラーになろう!JAL派の方も!

 

 

最後までお読み下さりありがとうございました。

by旅ガエル(@tabi_frog