\\『一撃ANA 14万マイル超』の入口ここ//

ブログ開設1周年\(^o^)/

ようこそブログにお越し下さいました。

寝ても覚めてもマイルのことばかり考えている「旅ガエル」(@tabi_frog)です。

今日はブロガー1周年記念日です!

 

ふとした思いつきでブログを始めようと思い、ちょうど1年前の「今日」このブログをスタートさせました。

直ぐ飽きて辞めちゃうかもね・・・と軽い気持ちでのスタートでしたが、意外にも楽しく1年書き続けることができました。

今日までに360記事ほど書いているので、毎日1記事ほど書いてたことになります(さすがに最近は少しペース落ちてきた)。

なかなか頑張りました!

 

今日はささやかなら、自分で1周年記念のお祝いをやろうと思ってます・・・多分いつもの居酒屋でビールと枝豆かな(^_^;)

 

 

この記事を書く前に、ブログを立ち上げて一番最初に書いた記事

【裏ワザ?】初心者向けANAマイルの貯め方・陸マイラーになろう!JAL派の方も!

を自分で読み返してみました。

何度も追記修正を重ねているので当初の内容とは変わってますが、今読んでも「なかなか頑張って書いてるね」と思える内容でありました(^_^)

この記事をあーでもないこーでもないと考えながら試行錯誤して書いていたのをつい先日のように思い出しますが、それからもう1年も経ったのか・・・と感慨深いです。

 

 

また、私はブログでコメントを受け付けていないので、読者の方との交流は殆どありません。・・・が、それでも時おり「問い合わせ」のページから『記事読んで私もマイラーになることを決めました!』といった連絡をもらうと凄く嬉しくなったりします。

どこかで誰かが見てくれている・・・という実感があるので書き続けることができました。

本当にありがとうございます<(_ _)>

 

 

お陰様でこの1年、Googleアルゴリズムアップデートを受けながらも、何とか閲覧数(PV)も増やすことができました。

せっかくなら少し「お小遣い」も稼ぎたい!という思いでAdSenseを貼ってますが、ちょっとした小遣いが発生するようにもなりました(クリックしてくれた皆さんに感謝)。

 

そして何より、「ブログを書く」という楽しみが増えました!

思いのほか自分に合っていたようで、「記事を書かないと」といった強迫観念に襲われることなく、楽しく書くことができています。

これからも他人の意見に流されることなく、自分の意見や経験に基づいて、いい意味で癖のある記事を書き続けたいと思います。

 

 

楽しくマイルを貯めて、

楽しく飛んで、

楽しく走る

マイルがあるとこんなことができるんだ!という情報を発信し続けます!

 

(反省点)

ブログのタイトルが「マイルで旅RUN」となっているにもかかわらず、「RUN」に関する記事が非常に少なかったと反省しています。

12月のホノルルマラソンまでレースに参加する予定は今のところありませんが、2020年以降は以前のように年間10本くらいのマラソン大会に参加しようと思っています。

そんなマラソン大会のレポート記事も書いて行きたいですね(^_^)

 

 

思い出した時で構わないので、時々見に来て頂けたら嬉しいです。

これからも「マイルで旅RUN」と「旅ガエル」をよろしくお願い致します<(_ _)>

よろしくね~

旅ガエル

 

 

 

最後までお読み下さりありがとうございました。

by旅ガエル(@tabi_frog