\\『一撃ANA 14万マイル超』の入口ここ//

4ヶ月連続、目標の200km達成も暗雲が・・・(T-T)

ようこそブログにお越し下さいました。

寝ても覚めてもマイルのことばかり考えている「旅ガエル」(@tabi_frog)です。今日は、

掲げた「月間200km」の達成状況について・・・

 

昨年の大晦日、今年の目標の1つとして月間200kmのランニングを掲げてました!

年を重ねるごとに「健康な身体」の大事さを痛感する日々です。

若い時はそれが当たり前だったから何とも思わなかったのに~

【2019~2020年】マイラーゆく年くる年 

いま振り返って読んでみると、コロナによってフライト予定が木っ端みじんに打ち砕かれていることがよ~く分かります(T-T)

 

・・・で、その掲げた目標の達成具合ですが、アプリを覗いて振り返るとこうなってました。

  • 1月・・・163.4km
  • 2月・・・51.6km
  • 3月・・・76.3km
  • 4月・・・243.1km
  • 5月・・・223.2km
  • 6月・・・210.3km
  • 7月・・・200.9km

目標を掲げるも3月までぜんぜん達成できていないという体たらくぶり。

特に2月~3月は酷いですね(^_^;)

3月末から本格的に筋トレをスタートさせてので、それに引っ張られるようにランニングのモチベーションもアップし、4月以降は連続して目標の月間200kmを達成できています。

コロナ禍でどこにも行けない状況を逆に利用して上手に距離を積むことができたと思ってます。

4月→7月にかけてジワジワ距離が減ってきている点は気になる所ではありますがww

 

・・・で、更にここに来て暗雲が立ちこめてきました((((;゜Д゜)))))))

先日行っていた筋トレの最中になんと「プチギックリ腰」が発生!

年甲斐もなく少し調子にのって無理し過ぎたようです・・・

 

ギックリ腰を再発させない為でもある筋トレなのに情けないww

ただ幸いにも、以前のときのように酷くはないので歩くのはできる。でも走ると腰に響いて痛みが出てしまいます。

 

う~ん困りました。

このままだと8月の200km達成はかなり難しくなる。

こういう時、自分に甘く柔軟な対応が得意のカエルなので、

「ウォーキングでもOK」

にルール変更しようと思います。実際今までもランニングの途中でいっぱい歩いてたしww

 

・・・ということで、今日からは頑張って歩きたいと思います。

歩いてポイントやマイルが貯まるアプリも最近増えてきたので、「歩く=ポイ活」にもなりますしね!

例えばこんなのとか
歩いて・移動してマイルを貯めるポイ活アプリ「トリマ」に登録してみた!

 

ただウォーキングだと1.5~2倍くらい時間がかかるので、時間のコントロールが肝になりますね🤔

頑張ろう!

 

 

 

マイレージの世界はとっても楽しい!

マイレージ制度、ちょっと複雑ではありますが、一度理解して使いこなせるようになると本当にお得です。

お得な使い方などを見つけるのは、なんだか「法律の抜け道」を探しているようでワクワクしてしまいます(^_^)

私はマイルの魅力にどっぷりとハマってしまいました(^_^;)

一日中マイルのことしか考えてないよ

旅ガエル

これからもたくさん貯めて思いっきり使いたいと思っています(^▽^)

【関連記事】
【裏ワザ?】初心者向けANAマイルの貯め方・陸マイラーになろう!JAL派の方も!

 

 

最後までお読み下さりありがとうございました。

by旅ガエル(@tabi_frog