\\『一撃ANA 14万マイル超』の入口ここ//

祝「ブログ開設2周年」\(^o^)/\(^o^)/

ようこそブログにお越し下さいました。

寝ても覚めてもマイルのことばかり考えている「旅ガエル」(@tabi_frog)です。今日は、

今日8月8日は、このブログを書き始めて2周年の「記念日」なのです!

 

もう少し細かく言うと(どうでもいいと思うけど)、

2年前の8月1日にサーバーのセッティングやドメインの設定、WordPressのインストール、自己紹介や問い合わせページといった固定ページの作成など、所謂ブログの「箱物的なハード」作りをスタートしました。

そういう意味では8月1日が開設記念日と言うべきなのかも知れません。

・・・で、その中身となる「一記事目」をアップしたのが今日8月8日というわけなのです。

 

その記念すべき「一記事目」がこちら

【裏ワザ?】初心者向けANAマイルの貯め方・陸マイラーになろう!JAL派の方も!

知り合いにマイルの貯め方を都度都度説明するのが面倒になり、「コレ見て」と言えるようなブログを目指そうとの思いで立ち上げたので、マイルの貯め方に関する記事となってます。

何度もリライト更新を繰り返しているので、アップした当初の中身とは変わってますが、それでも大枠は当初のまま。

読み返すと「恥ずかしさ」半分、「懐かしさ」半分といった感じですね。

実はこのブログの中で一番読まれているのがこの記事。当分順位が入れ替わることはなさそうです(^_^)

でも久しぶりにジックリ読んでみて、そろそろ大きくテコ入れ必要かな・・・なんて思いました。

 

 

 

コロナで先が見えないけど・・・

恐らくマイル系とか旅系ブログは軒並みそうだと思いますが、コロナ様のお陰で閲覧数は大きく減ってます。

Googleの影響を差し引いてコロナ単体の影響として考えてみてもピーク時の半分~1/3くらいになっている感じです(T-T)

GoToとかの流行記事を一切書いてない影響も大きいかも・・・だって興味ないんだもんww

 

この先コロナの影響も長引きそうな気配ですが、その暗闇を抜けた先の世界での「旅」は今まで以上に素敵に感じるだろうし、そのときの為にこれからもこつこつコンテンツを増やしていきたいなぁと思ってます。

コロナなんかに負けたくないしねっ!

それに減ったとはいっても毎月のべ15万人を超える人が見てくれているのは本当に有り難いことです\(^o^)/

みんな見てくれてありがと~

 

 

 

ワクワクは自分で作っていく

ブログを立ち上げた当初はそんなこと全く考えてなかったけど、

ブログを上手に使うと「自分の未来にワクワクの種蒔き」をできることも発見!

最近でいうとその最たるものがこれ↓
「おごってケロ」・・・奢りたい人募集!

 

たまたま今朝起きたら申込みの連絡をいただいていて、

初めまして。カエルさんの面白そうな企画を見つけて、
わくわくしています。

いつも他のマイラーさんとは違う切り口の
Twitterやブログ、

面白そうな人生を歩んでいることなどなど、
素晴らしいマイラーさんとしてはもちろんなのですが、

寝ても覚めてもマイルのことばかりということに
いつも非常に共感しています。

今回、このような全く新たな面白そうな企画ですので、
乗らなきゃもったいない!という気持ちでドキドキと
連絡させていただいています。

マイルを共通言語として、おもしろいお話がたくさんできたら
そして最高に楽しい時間をご一緒できればと思って連絡させていただきます!

※一部本人特定となり得る情報を削除しています。

 

こんな方と直接会って話したら楽しいに決まってるじゃないですか\(^o^)/

自分の人生の限りある時間を、こんな素敵な時間で少しでも埋めていけたら最高です。

予想に反してたくさんの申込みを頂いていて、開催が追いついてないのが現状で、本当に申し訳なく思っています<(_ _)>

現時点で4回開催できていますが、年内に「北海道」「九州」「中部」あたりで開催できたらなぁと思ってます。

 

 

 

ハピタスとのコラボ企画も動き出します!

以前記事にもチラッと書きましたが、ポイントサイトで有名な「ハピタス」とのコラボ企画も動き出します。

まだ中身は摺り合わせ中なので具体的に公表できませんが、陸マイラー界隈を少しでも盛り上げることができれば嬉しいです。

ただの一個人がポイントサイトとコラボで企画をできること自体がワクワクするし嬉しいじゃないですか!

そんな楽しみをもたらしてくれたこのブログにはほんと感謝しかありません。

ついでに「ブログで人生のワクワクを増やすセミナー」でもやっちゃおうかなww🤔

 

 

 

これからも・・・

こんな感じで、これからも淡々とブログ書いていきたいと思っています。

Twitterも一方的に発信するだけであまり人とも絡まない変わったヤツですし、特にお得情報を発信するわけでもないですが、引き続きよろしくお願いします。

1年後の「3周年」の記事ではコロナが過去のものとなってるといいなぁ!

 

そうそう、ブログ開設2周年を記念して、Twitterで「マイル大漁ステッカー」のプレゼント企画をやっています。

本日8月8日の23:59が〆切なので、欲しい方いたら応募して下さい。

幸い応募者少ないので(T-T)、高確率で当たると思いますww😂

 

 

 

マイレージの世界はとっても楽しい!

マイレージ制度、ちょっと複雑ではありますが、一度理解して使いこなせるようになると本当にお得です。

お得な使い方などを見つけるのは、なんだか「法律の抜け道」を探しているようでワクワクしてしまいます(^_^)

私はマイルの魅力にどっぷりとハマってしまいました(^_^;)

一日中マイルのことしか考えてないよ

旅ガエル

これからもたくさん貯めて思いっきり使いたいと思っています(^▽^)

【関連記事】
【裏ワザ?】初心者向けANAマイルの貯め方・陸マイラーになろう!JAL派の方も!

 

 

最後までお読み下さりありがとうございました。

by旅ガエル(@tabi_frog