\\『一撃ANA 14万マイル超』の入口ここ//

【可変式ダンベル最高!】細マッチョ系マイラーを目指して奮闘中ww 自宅・オフィスでトレーニング\(^o^)/

ようこそブログにお越し下さいました。

寝ても覚めてもマイルのことばかり考えている「旅ガエル」(@tabi_frog)です。今日は、

全くマイルとは関係ありませんが、筋トレについてww

この2つさえあれば自宅やオフィスでもかなりのトレーニングができちゃいます!

 

コロナの自粛生活もずいぶん慣れてきました。

良くも悪くも慣れって怖いもので、オフィス籠りが全く苦にならず逆に楽しんでいるくらい(^_^;)

飛行機とかもそうですが、もともと狭い空間に籠っているのが嫌いではないのかも!

外に出るのは毎日の10kmランニングと必要最低限の買い物くらいです。

生きている間にまさかこんな状況に遭遇するとは考えてなかったですが、ずっと昔に購入して埃を被っていたこの子達がコロナ騒ぎで絶賛「輝」を取り戻し、オフィス内で大活躍してくれています\(^o^)/

 

 

 

可変式ダンベル

6~7年ほど前に買ったこれ、所謂「可変式ダンベル」。

「POWER BLOCK SPORTS5.0」という商品で、片側4.5kg~22.5kgの範囲で9段階に重さを調整できるという便利なダンベルです。

重さ毎にダンベルを揃えて置いておくようなスペースはとてもありませんが、これならなんとか置いておける。

※オフィスの休憩室(ゴロンと横になったりできる部屋)に設置しています。

 

専用のラックも一緒に購入しました。

購入後2~3年はずっと使ってトレーニングしていましたが、ここ3年くらいご無沙汰していて盛大に埃を被ってましたww

それが今頃になって活躍してくれるとは嬉しい限りです。

ホント不思議なのですが、筋トレすると余計な悩みもスッキリ消えて非常~に前向きになれます。

やっぱり身体を動かす・・・特に筋肉にある程度の負荷をかけるのって大事なのでしょうね!特に私のようなオッサンには重要な気がします。

 

Amazonで探してみたら模倣品?のオンパレードで逆に正規品が見当たりません。値段もかなり崩れている様子

私が購入した当時は確か5万円くらいで「高いなぁ~(T-T)」と思いつつ無理して買った記憶があります。

品質などは分かりませんが、今なら似たようなものが1万円と少しで購入できるみたい。かなり羨ましい・・・

男性なら一度買っておくと(使わない時期があるにせよ)一生物として使えるので、このコロナ時期の買い物としてはかかりオススメできるかも。

現に購入する人が増えているのか、Amazonでも売り切れ状態の商品が結構ありました。

 

 

 

トレーニングベンチ

ベンチが一つあるとトレーニングの幅がグンと広がっていいですよね。

背もたれの角度が調整できると更にGood!

私は当時ケチって座面が動かないタイプを購入してしまいましたが、座面の角度も動いた方が良いですね。この点は後悔してます(T-T)

 

背もたれを立てるとこんな感じ

これも同じ物が既に売ってないみたいなので、似たようなものですが・・・

 

 

 

マイラーやってると太るので・・・

過去の記事にも書いてますが、マイラーをやっていると本当に太る傾向にあります。

飛行機に乗って動かないのにラウンジや機内で飲んで食べてばかりいるので・・・

現にマイラーさんは太っている人の割合がかなり多いww

特にダイヤモンド会員レベルになるとその割合がグンと増えるような増えないような・・・

 

年とってガリガリなのも見窄らしくてアレですが、あまり太り過ぎるもの健康面からも望ましくないし、頑張って身体を絞っている最中です。

目標掲げるだけは自由なので、頑張って「細マッチョ系マイラー」を目指したいと思います💪

実際に会ったことがある人からはどう転んでも「ゴリ(ラ)マッチョ」くらいにしかならないだろって言われそうだけど・・・ww

コロナ自粛によって、ただでさえ身体を動かす機会が減ってますが、「オフィスや自宅での筋トレ」やってみると意外とハマりますよ~

 

 

 

マイレージの世界はとっても楽しい!

マイレージ制度、ちょっと複雑ではありますが、一度理解して使いこなせるようになると本当にお得です。

お得な使い方などを見つけるのは、なんだか「法律の抜け道」を探しているようでワクワクしてしまいます(^_^)

私はマイルの魅力にどっぷりとハマってしまいました(^_^;)

一日中マイルのことしか考えてないよ

旅ガエル

これからもたくさん貯めて思いっきり使いたいと思っています(^▽^)

【関連記事】
【裏ワザ?】初心者向けANAマイルの貯め方・陸マイラーになろう!JAL派の方も!

 

 

最後までお読み下さりありがとうございました。

by旅ガエル(@tabi_frog