\\『一撃ANA 14万マイル超』の入口ここ//

ANAビジネスクラス新アメニティ「グローブトロッター&ペラッター」のポーチ

ようこそブログにお越し下さいました。

寝ても覚めてもマイルのことばかり考えている「旅ガエル」(@tabi_frog)です。今日は、

2019年3月~順次リニューアルされたANAビジネスクラスのアメニティについて。

 

先日久しぶりにANAビジネスクラスを利用したら(最近はワンワールド系ばかり乗っていた)、アメニティが新しくなっていたので、その紹介です。

リニューアルされたのは2019年3月~なので、既に半年近く経過。だから知ってるよ!という方も多いとは思います(^_^;)

同時にファーストクラスのアメニティもリニューアルされました。

 

 

従来のアメニティはこんなだった

従来のビジネスクラスのアメニティはこんなでした。

ロクシタン製のポーチです。

中身まではハッキリ覚えてませんが、歯ブラシ、イヤープラグ、アイマスク、リップクリーム(ロクシタン)、保湿クリーム(ロクシタン)辺りが入っていたはず。

これはこれでシンプル且つ素朴な感じで良かったです!確かいくつか色のパターンがあったはず。紺色っぽいタイプもあったような・・・

 

 

 

グローブトロッター(Globe trotter)製に

リニューアル以降はグローブトロッター製ポーチとなりました。

高級スーツケースでも有名なイギリスの伝統あるブランドです。私もいつかここのスーツケースが1つ欲しいなぁと憧れてます(^_^)

グローブトロッター公式サイト

 

リニューアル後のビジネスクラス用アメニティポーチは2パターンあって、厚みのある「ボックス型」と、薄い「袋型」の2つ

薄い方はペラペラしているので「グローブペラッター」と名付けました(^_^)

 

【ボックス型】

 

【ペラッター】

 

入っている中身は全く同じでした。歯ブラシセット、アイマスク、イヤプラグ、洗顔料(雪肌精)、化粧水(雪肌精)、クリーム(雪肌精)。

ただ不思議に思ったのは、洗顔料とか入っていても、機内で洗顔するのは非常に難しい(できなくは無いけど)ので、これはどうなんだろう?とちょっと疑問に感じました。大判の顔拭きシートみたいなものの方が実際使いやすいんじゃないかなぁ・・・

 

ボックス型は、「羽田→ロンドン」のフライトで、

ペラッターは、「フランクフルト→羽田」のフライトで頂きました。

どういう基準で使い分けられているのは知りません。

MEMO

対象路線 : 日本発着の北米(ホノルル線を除く)・ヨーロッパ・メキシコシティ・シドニー路線

 

最初ANAのサイトで見たときは「ペラッター」は安物っぽくて嫌だな・・・なんて勝手に想像していましたが、実際に手に取ると「ペラッター」の方がいいなと思えます。

普段使いにも「ペラッター」の方が使い易いかも。

2つを比べても結構大きさも違います。

でもどちらもすごくいい感じですね!

これをもらう為だけにビジネスクラスに乗る人もいるんじゃないかな?

 

実際「ヤフオク」なんかでもいい値段で売ってたりしますし(^_^;)

 

 

 

まとめ

リニューアルされた「グローブトロッター製」ANAビジネスクラスアメニティポーチは非常に可愛らしい仕上がりでした。

ANA好き、グローブトロッター好きの方なら絶対手にしたいアイテムの1つになるように思います。

何種類も色が用意されているようなので、全色コンプリートを狙うのも面白いかもですね(^_^)

リニューアルされたANAアメニティについて詳しくは下記公式サイトで!

「2019年3月1日より、ファーストクラスとビジネスクラスのアメニティが新しくなります」

 

 

 

マイレージの世界はとっても楽しい!

マイレージ制度、ちょっと複雑ではありますが、一度理解して使いこなせるようになると本当にお得です。

お得な使い方などを見つけるのは、なんだか「法律の抜け道」を探しているようでワクワクしてしまいます(^_^)

私はマイルの魅力にどっぷりとハマってしまいました(^_^;)

一日中マイルのことしか考えてないよ

旅ガエル

これからもたくさん貯めて思いっきり使いたいと思っています(^▽^)

【関連記事】
【裏ワザ?】初心者向けANAマイルの貯め方・陸マイラーになろう!JAL派の方も!

 

 

最後までお読み下さりありがとうございました。

by旅ガエル(@tabi_frog