\\『一撃ANA 14万マイル超』の入口ここ//

ASIANA航空で「隣席ブロック」発動!

旅ガエルです。

 

今日は福岡から仁川までアシアナ航空で移動です。

チェックインは既にWEB上で済ませてましたが、荷物だけ預けようとチェックインカウンターへ。チェックインが始まったばかりだったので、預け入れ入れ荷物の検査は長蛇の列。100人位は並んでいたように思います。

しかしそこはANA修行を行った成果を思う存分発揮!

ASIANA航空はANAと同じスタ-アライアンスに加盟している航空会社なので、スターアライアンスゴールドメンバーは優先扱いしてくれます。

長蛇の列に並ぶことなく超々ショートカットで荷物の検査を終え、ビジネスクラスチェックインカウンターへ!(この日搭乗するのはエコノミークラス)

これだけでもANA修行をした甲斐があったというもの

 

荷物預けの際、カウンターのお姉さんが「お席29列目の窓側になっていますがこのままで宜しいですか?」と聞くので、

「隣に誰も居ないところがいいのですが・・・」と応えると、

 

ではお隣の席をブロックしておきますね!ゆっくりお過ごし下さい」・・・と満面の笑み(^_^)

でた!隣席ブロック\(^o^)/

 

私はANAの上級会員資格を持っているので、ANAでは何度も経験してますが、スターアライアンス系列の航空会社では初めての経験です。しかも今回マイルを使った特典航空券なので、何となく申し訳ない気持ちで一杯です(^_^;)

 

しかしお盆の混雑している時期にこういった対応をしてもらうのは本当にありがたいですよね。

ANA修行、JAL修行についても近くこのブログにアップして行きたいと思っています。

若い時期にとっておけばおくほどメリットが大きいですが、既に定年退職しているような方でも意味があるし残りの人生をより豊かに過ごせるんじゃないかと思います。

 

by旅ガエル