\\『一撃ANA 14万マイル超』の入口ここ//

GoToトラベル延長を見越して2月以降の予約もある程度押さえるのが吉?

ようこそブログにお越し下さいました。

寝ても覚めてもマイルのことばかり考えている「旅ガエル」(@tabi_frog)です。今日は、

GoToトラベルの予約について。

一応現時点では2021年1月末まで・・・ということになってますが、予算消化が進まなければ延長される可能性は十分にあるんじゃないかと!

 

延長決定の前に予約が吉だと思う

「延長します」と発表されたら予約が殺到するのは必至なので、延長を見越して今のうちからある程度予約を入れておくのが正解のような気がします。

ポイントとしては、

  • 公式サイトから予約しておく
  • キャンセル可の条件で予約しておく

大きくはこの2つ。

 

公式じゃなくて「じゃらん」等の予約サイトから予約する方がポイントが付くなどお得ですが、「予約取り直し」が必要な可能性も高いのでここは公式からの予約が無難なような気がします。

また、当然ですがキャンセル条件をよくチェックして、直前まで(少なくとも現状のGoTo期限である1月末まで)キャンセルOKの条件で予約した方が良いでしょう(^_^)

 

かくいう私も延長を見越して「蟹が美味しい宿」を2月と3月にそれぞれ2連泊で予約してますww

今のところ、2月以降は金額の高騰も少ないので、今の段階で押さえておくと後からしたり顔が出来るかも知れませんww

延長されたらニヤッとできますよ( ̄ー ̄)v

 

 

 

2021年6月までやっぱり延長?

※この記事は2020年10月21日に書いた記事ですが、この段落は2020年12月3日に追記

 

予想通り、GoToトラベルが延長となる模様です。

今のところ出てきてる情報としては

  • 2021年6月末頃まで
  • 段階的に割引率を下げる

この2点くらい。

 

延びても3末くらいかなぁと想像してたので、「6月末」までというのは長いです\(^o^)/

これだけ延長されるなら、

私は、この半年を利用して「ホテル修行」しようと思ってます。

1年(1月1日~12月31日)の間にたくさん特定グループのホテルに泊まるとステータスが上がり、「部屋のアップグレード」とか「専用ラウンジの利用」とか「朝食無料」とか「レイトチェクウアウト」とかとか、超ありがたい特典がいっぱい付いてくるヤツ。

マリオット系とかヒルトン系とか、いわゆる高級ホテルグループがやってることが多いです。

GoToの割引を使って泊数を重ねることができるので願ってもないチャンス!こんなチャンス二度と訪れないかも知れないし・・・ww

 

ホテルステータスには色々あるけど、やっぱり「マリオット系」が1番じゃないかと思います。

日本国内だけでも60を超えるホテルがあるし、海外も含めると7,000以上のホテルに使えるので、やっぱり最強です!

SPGカード発行してホテルに泊まればジャンジャンポイントも貯まるし言うことナシ\(^o^)/

興味ある方はぜひこちらの記事もどうぞ

マリオットボンヴォイアメックス超完全解説 【マリオットAMEX超完全解説】2024最新ボンヴォイプレミアム5年目Userの本音/特典~入会キャンペーンまで紹介

 

 

 

マイレージの世界はとっても楽しい!

マイレージ制度、ちょっと複雑ではありますが、一度理解して使いこなせるようになると本当にお得です。

お得な使い方などを見つけるのは、なんだか「法律の抜け道」を探しているようでワクワクしてしまいます(^_^)

私はマイルの魅力にどっぷりとハマってしまいました(^_^;)

一日中マイルのことしか考えてないよ

旅ガエル

これからもたくさん貯めて思いっきり使いたいと思っています(^▽^)

【関連記事】
【裏ワザ?】初心者向けANAマイルの貯め方・陸マイラーになろう!JAL派の方も!

 

 

最後までお読み下さりありがとうございました。

by旅ガエル(@tabi_frog