\\『一撃ANA 14万マイル超』の入口ここ//

目先だけの「お得」に捕われないようになりたい・・・

ようこそブログにお越し下さいました。

寝ても覚めてもマイルのことばかり考えている「旅ガエル」(@tabi_frog)です。今日は、

目先の「お得」ばかり追求してると「損」にだってなるよね~という話。

 

多分に「自分への戒め」を込めて書いてます。

 

マイルやポイントを貯める人って基本的には「お得」が好きな人ですよね!

もちろん私も「お得」大好き\(^o^)/

「お得に〇〇〇できた」の〇〇〇の部分よりも、「お得だった」という部分に優越感というか自己満足を覚える感覚ってありますよね~

私もそれは否定しないし、自分にもそういう部分は確かに有る。

 

ただそれが行き過ぎて「お得が目的」になってしまわないようにしたいなぁと常日頃から思ってます。

特に最近はGoTo関連でのお得が溢れているのでいつも以上に注意したい(政府の戦略としては上手だと思うけど)。

 

 

GoToイートだからってバクバク食べてると太るし、

GoToトラベルだからって最もお得効率の良いホテルを狙うと予想外の混雑(チェックイン行列とか)に遭遇して不快な思いをしたりとかww

地域クーポンも、本来買う必要がなかったものを買って無理やり自己満足させているようなケースも意外と多そうだし・・・

目先の・・・というか、額面だけのお得ばかりに注目していると足元すくわれそうですww

 

 

最悪のケースだと「人としての信用」まで崩しかねないよね・・・と個人的には思ってます。

先日空港で「空港なのに地域クーポンも使えないのか!」とレジの方に文句言ってる方が居て、間違ってもあんな風にはなりたくないなぁと・・・ww

 

「あまりお得じゃなかったね」で済めば良いけど、「かえって損した」・・・にならないよう注意したいものです!

ただその辺のさじ加減というかレベル感が人によって全く異なるところがなかなか難しいですよね~🤔

 

 

一歩下がって見てみると、実際私も「こんなホテルの予約必要かな・・・」なんて予約があったりするので見直しが必要かも。

「キャッシュバック」を得たいがための無理な買い物とかもしちゃってるな~という部分も少なからずあります・・・反省

 

これらキャンペーンの仕掛人というか担当者からすれば「しめしめ」なのでしょうけどww😂

 

 

 

マイレージの世界はとっても楽しい!

マイレージ制度、ちょっと複雑ではありますが、一度理解して使いこなせるようになると本当にお得です。

お得な使い方などを見つけるのは、なんだか「法律の抜け道」を探しているようでワクワクしてしまいます(^_^)

私はマイルの魅力にどっぷりとハマってしまいました(^_^;)

一日中マイルのことしか考えてないよ

旅ガエル

これからもたくさん貯めて思いっきり使いたいと思っています(^▽^)

【関連記事】
【裏ワザ?】初心者向けANAマイルの貯め方・陸マイラーになろう!JAL派の方も!

 

 

最後までお読み下さりありがとうございました。

by旅ガエル(@tabi_frog