\\『一撃ANA 14万マイル超』の入口ここ//

マイラーオフ会「復活」を夢見つつ・・・

ようこそブログにお越し下さいました。

寝ても覚めてもマイルのことばかり考えている「旅ガエル」(@tabi_frog)です。今日は、

カエルの大好物「マイラーオフ会」について。

 

コロナ様のせいで予定していたマイラーオフ会が根こそぎ潰され、

『コロナこの野郎許さねえぞ』状態となっているカエルですww

でもどうあがいてもコロナ様の方が強いのでどうしようもありません(T-T)

 

こればっかりは仕方ないので、無理なく開催できる状況になるまで待つしかありませんが、

開催できる環境になったら各地で小規模なオフ会をジャンジャン立ち上げたいと思ってます。

 

大規模なビッグイベントは陸マイラー界の帝王こと「sasasanさん(@sasamiler)」が開催してくれるはずなので期待してお待ち下さい!

 

コロナ様のお陰でオフ会の貴重度が増す?

コロナの影響でzoomなどネットワークを介したミーティングは本当に身近になりました。

ビジネスではこれが本当に有り難く、どこに居ても打合せできるし、移動する時間は省けるし・・・で良いことづくめ。コロナも悪いことばかりでは無いと思ってます。

 

でも一方で、プライベートの楽しみは、私はやっぱり「リアル」で逢ってワイワイやるのが1番だなぁ・・・と痛感しました。

zoomオフ会みたいのも実際やりましたし、それはそれで楽しく便利な側面もありますが、

やっぱり同じ時間と空間を共有して楽しみたいな

と思います。

「まぁまぁ」とか言いながらお酒継いだりしたいじゃないですかww

 

そう考えると「リアルなオフ会」は今まで以上に貴重な存在になるかも知れませんね!

今までオフ会を開催していた方も、人目を気にして開催しづらい雰囲気が当面続くんじゃないかなぁ・・・なんて思いますが、私は超KYなので、遠慮なく開催していこうと思ってます(もちろん国や都道府県の要請に反しない範囲で)。

 

 

 

「おごってケロ」の申込みにもビックリ(°0°)

オフ会とは別に「おごってケロ」というアホみたいな企画を立ち上げましたが、いやいや、これが予想に反して既に「13人」もの方から申込みを頂いてます\(^o^)/

北海道~九州まで、更に海外(バンコク、韓国)も!

企画した本人が1番驚いてます!(←ホントです)
「おごってケロ」・・・奢りたい人募集!

私も変わり者ですが、他にも変わり者がこんなたくさん居たのです!

 

この企画は基本的に「1対1」が前提なので、三密も避けやすいし開催するハードルは随分低い感じ。

ちょうど6月後半、大阪出張が決まったので、そのタイミングでおごってケロ「第1回」と「第2回」を開催したいと思ってます。相手の方とは既に日程も調整済みで開催する方向に動いてます。

 

 

 

マイラーさん同士横の繋がりが広がればいいな

私がマイラーオフ会を企画して開催する理由は、もちろん自分が楽しいという側面もありますが、

マイラーさん同士が「リアルで」繋がるといいな

と思うから。

Twitterとかではやりとりしてても、やっぱり「リアル」で知ってると親近感が全然違いますよね!

もしかしたらマイラーオフ会がきっかけで結婚するカップルとか誕生するかもしれないww

もしそんなことが起きたら最高じゃないですか\(^o^)/(←その時はスピーチします笑)

 

でもちょっとだけグチを溢させてもらうと

『会費ピンハネしてるんだろ!』

とか言ってくる人も居たりして凹むこともあるんですよ(T-T)

実際には楽しくなってボトルを個人的に入れたりしちゃうので超赤字なんですけど・・・

なので、今後カエルが主宰するオフ会に参加頂いた方は

『カエル頑張ってるな!』・・・と少しでいいので褒めて下さいww

それが開催を継続するモチベーションになります・・・

 

とにかく、「飛行機」とか「旅行」とか「マイル」とか「ポイント」とか

そんな共通言語がある人が集まってワイワイやるのは単純に楽しいのですよ!

年齢も性別も関係なく(^_^)

 

そんな感じで今後も(小規模)マイラーオフ会開催しますので是非皆さん参加して下さい。

東京・大阪・札幌・福岡・那覇・名古屋

あたりは既に考えてますが、「ここでも開催してくれ!」的な要望があれば是非連絡を下さい。

かなり前向きに検討させて頂きます。

 

 

 

マイレージの世界はとっても楽しい!

マイレージ制度、ちょっと複雑ではありますが、一度理解して使いこなせるようになると本当にお得です。

お得な使い方などを見つけるのは、なんだか「法律の抜け道」を探しているようでワクワクしてしまいます(^_^)

私はマイルの魅力にどっぷりとハマってしまいました(^_^;)

一日中マイルのことしか考えてないよ

旅ガエル

これからもたくさん貯めて思いっきり使いたいと思っています(^▽^)

【関連記事】
【裏ワザ?】初心者向けANAマイルの貯め方・陸マイラーになろう!JAL派の方も!

 

 

最後までお読み下さりありがとうございました。

by旅ガエル(@tabi_frog