\\『一撃ANA 14万マイル超』の入口ここ//

災害用(緊急用)ホイッスルを買ってみた!海外にも持っていこうと思ってます。

ようこそブログにお越し下さいました。

寝ても覚めてもマイルのことばかり考えている「旅ガエル」(@tabi_frog)です。今日は、

こんなホイッスル(笛)を買ってみました(^_^;)

 

あまりバカにしないで下さいね・・・

これでも結構真剣に考えて買ったんですから(^_^)

 

Amazonをポチポチ見ていたら、何とも変わった見た目の「ホイッスル」を発見。

「Riao-Tech ステンレス製 150db ホイッスル 3連」

パッと見ホイッスルには見えず、「十徳ナイフ」かと思いました。

でもちょっとカッコイイ!値段も799円とお手頃です。

音域の異なる3本の笛が並列配置されていて、音域のミックスによって音が遠くまで届くらしいです。

 

最近は色々災害も多いです。

地震で倒壊した建物の下敷きになってしまうことだってあるかも知れないし、

助けを呼びたくて声を出そうと思っても思うように声を出せない事だってあるかも知れない・・・

 

なんてことが頭をよぎり、ポチってしまいました。

・・・で手元に到着!

 

意外にいいかも知れない!

手にして思ったのが、海外旅行の時も首からぶら下げておくといいんじゃないかと!

 

こんなの使う場面などには出くわしたくないですが、

「助けを呼びたい」

「自分に注目して欲しい」

「存在を知らせたい」

そんな時に持ってて良かったと思うはずです。

 

特に私の場合、海外などでランニングをして山の中に入ったりする事もあるので、1つ携帯していて損はないな・・・と(^_^)

 

 

・・・で、実際かなり大きな音が出ます。

緊急時以外は使うと迷惑なくらいの音量です。

 

このホイッスルを使う場面に遭遇しないことを祈りつつも、今後は海外旅行に行く時は携帯しようと思います。

実際に使ってみて使い勝手が悪かった場合は、オフィスにでも置いておきます(^_^;)

 

因みに2連タイプのもう少しコンパクトなタイプもありました!

「Riao-Tech ステンレス製 150db ホイッスル 2連」

 

 

 

マイレージの世界はとっても楽しい!

マイレージ制度、ちょっと複雑ではありますが、一度理解して使いこなせるようになると本当にお得です。

お得な使い方などを見つけるのは、なんだか「法律の抜け道」を探しているようでワクワクしてしまいます(^_^)

私はマイルの魅力にどっぷりとハマってしまいました(^_^;)

一日中マイルのことしか考えてないよ

旅ガエル

これからもたくさん貯めて思いっきり使いたいと思っています(^▽^)

【関連記事】
【裏ワザ?】初心者向けANAマイルの貯め方・陸マイラーになろう!JAL派の方も!

 

 

最後までお読み下さりありがとうございました。

by旅ガエル(@tabi_frog