\\『一撃ANA 14万マイル超』の入口ここ//

YouTuberさんにブログコンテンツを解放します!

ようこそブログにお越し下さいました。

寝ても覚めてもマイルのことばかり考えている「旅ガエル」(@tabi_frog)です。今日は、

このブログのコンテンツをYouTuberさんに完全解放しますのでよければ使って下さ~い(^_^)

 

今回のコロナ騒動、まったく先行きが見えませんね。

コロナの影響が少なくなり自由に移動や旅行ができるようになった後の「アレしたい」「コレしたい」はたくさん頭の中にプランが立っていて、そのプラン実行を本当に心待ちにしている今日この頃ですが、先の話ではなくて、

いま直ぐ私にできることって何かあるのかな?

・・・と考えてみました。

旅系・マイル系ブロガーとしての話です。

 

ブログコンテンツの解放

知り合いの旅系YouTuberさんとオンラインで話をしている中で、そのYouTuberさんがポロッとこぼした一言

『旅に行けないから新しいコンテンツが作れない』

確かにそうだよね~と頷きつつも、でも今だからこそ作れるコンテンツもあるんじゃないのか・・・みたいな話で盛り上がりました。

 

この話をしている中で、

今私にできることがピンと閃いたのです\(^o^)/

それはこのブログのコンテンツをYouTuberさんに開放して自由に利用してもらうこと。

 

例えば旅系YouTuberさんであれば、旅行記だけでなく、

  • その旅行に行くために原資となるマイルのこと(貯め方とか)
  • マイルを効率的に貯めるクレジットカードのこと
  • ポイントサイトを使ったマイルの貯め方
  • 飛行機や航空会社のステータスのこと
  • ホテルを有効活用できるクレジットカードやホテルのステータスのこと

このような関連情報をYouTubeで発信するのはメインとなる旅行記との相性もとっても良いと思うのです。

 

これらのネタは、このブログの中に既に私が記事としてたくさん書いて纏めているので、もしよければそれらのコンテンツ(記事)を自由に利用して動画を作ってみては如何でしょうか?

もちろん独自のアレンジを付け加えてもらっても構いませんし、

既存の記事だけでなく、今後アップする記事についても自由に使ってもらって構いません。

記事に差し込んでいる「写真」や「イラスト」「表」なども全て含めて解放します。

極端なことを言えば、私の記事を単純に読み上げたようなコンテンツだってOKです(そのような需要があるかどうかは知りませんがww)。

 

旅行に行けないからコンテンツをアップできない・・・ではなくて、今だからこそのコンテンツを積極的にアップしていくのは悪くないと思いますよ~(^_^)v

私自身はYouTube含めた動画の世界には手を出しませんが、希望があればカエルのマスクを被ってゲスト出演くらいはやりますので(ウソですww)。

 

それと念のために言っておくと、その動画の中で私の記事を「ヨイショ」してもらう必要なども一切ありません。私の記事の内容と異なる見解の動画を作成するときの叩き台として利用してもらっても構いません。

私自身も記事に対する異なる意見などは非常に参考になりますし、今後更に記事をブラッシュアップしていくきっかけにもなるので却って助かります(これホント)。

 

 

 

利用したい方は連絡だけ下さい。

コンテンツの利用を希望されるYouTuberさんは

お問い合わせページからご一報下さい。

 

その際、「ご自身のYouTubeアカウント」をお知らせ下さい。

チャンネル登録させて頂きます(^_^)

簡単な利用規約と共に、「コンテンツの利用を許可します」旨のメールを返信しますので、そのメールを根拠として自由に利用して下さい。

 

また、定期的に「当ブログのコンテンツを利用しているYouTuberさん」ということで、ブログで紹介させて頂く事も考えていますので、もしかするとチャンネル登録者数の増加に多少なりとも寄与できるかも知れません(予定)。

 

今後も有益なコンテンツを日々アップしていく予定ですので、それら今後アップするコンテンツについても自由に利用して頂いて構いません。

MEMO

審査など一切行いませんし、連絡頂いた方には基本的に漏れなく解放します(簡単な利用規約だけは守っていただく必要があります)。

当然ですが「利用料」など一切頂くこともありません。

 

 

 

一緒に「旅系情報発信」界隈を盛り上げましょう!

私自身も旅系ブロガーの端くれなので、今回のコロナの影響には本当に困っています。

早く自由に動けるようにならないとコンテンツも枯渇してしまうな・・・なんてところも正直心配です(T-T)

 

ブログとYouTubeとで発信手段は全く異なりますが、「情報発信する者」としては同じ立場ですから、この状況に負けることなく界隈を盛り上げて行きましょうね\(^o^)/

もちろん「旅系」以外のYouTuberさん(例えばクレジットカード系だったり、お小遣い稼ぎだったり)もウェルカムなので旅系YouTuberさんに限らずどんな分野の方であっても利用してもらえると嬉しいです。

ブログの宣伝にもなるかも知れないし、私自身にもメリットがあることなので本当にウェルカムです(^_^)v

ご連絡お待ちしてます!

 

勝手にオススメまとめておきましたww
YouTuberさんへのおすすめコンテンツ! YouTuberさんへのおすすめコンテンツ!

 

 

 

マイレージの世界はとっても楽しい!

マイレージ制度、ちょっと複雑ではありますが、一度理解して使いこなせるようになると本当にお得です。

お得な使い方などを見つけるのは、なんだか「法律の抜け道」を探しているようでワクワクしてしまいます(^_^)

私はマイルの魅力にどっぷりとハマってしまいました(^_^;)

一日中マイルのことしか考えてないよ

旅ガエル

これからもたくさん貯めて思いっきり使いたいと思っています(^▽^)

【関連記事】
【裏ワザ?】初心者向けANAマイルの貯め方・陸マイラーになろう!JAL派の方も!

 

 

最後までお読み下さりありがとうございました。

by旅ガエル(@tabi_frog