\\『一撃ANA 14万マイル超』の入口ここ//

「CARALE-S」で14kmほど走ってみた!

ようこそブログにお越し下さいました。

寝ても覚めてもマイルのことばかり考えている「旅ガエル」(@tabi_frog)です。今日は、

初めて「CALACLE-S」にまともに乗ってみたのでその感想!

 

2週間ほど前に購入した旅用自転車「CALACLE-S」

いつもちょい乗りばかりでまともに乗れてなかったのですが、初めて少し纏まった距離を乗ってみました\(^o^)/

旅用自転車「CARACLE-S」納車\(^o^)/

 

うんいいね!

もうね、純粋にこりゃ楽しいです!

旅先にこれ持って行って気の向くまま走るとか最高でしょう😆

今まではずっと自分の足でランニングだったけど(若しくは普通にレンタカー)、新しい選択肢が増えますね~これは

旅先で「レンタサイクル」っていう手段ももちろんアリでしょうけどね、

その辺りは個人の考え方なのでアレですが、私は自分のお気に入りを旅先に持ち込みたいですね~

もちろんママチャリなんかより断然走るし!

 

今日は14kmほど走ってみました。

途中飛行機を眺めるために止まったりもしてるので1時間以上かかってますが・・・

久しぶりの自転車だったし気温も高かったので、思った以上に良い運動になりました。

上の写真では消費カロリーが630kcalと表示されてますが、少し高過ぎるので、何か設定をミスしているのかも。

 

 

 

スピードも十分

私のモデルはrev4のスポーツモデルなので変速は10段

そのトップギヤで走ると、のんびり走って時速20kmくらい

少し気合い入れてペダル踏めば27~8km/hは普通に出ます。平地での話です。

脚力のある方なら時速40kmくらいで巡航とかできちゃうんでしょうねきっと(私はムリ、危ないし)。

 

これだけ走れば旅先でもかなり移動することができます。

一周100~120km程度の宮古島や石垣島も、1日で一周することだって射程距離内に入ってくる。

年内に宮古か石垣のどちらかに連れてって、実際にトライしたいと思ってます\(^o^)/

 

 

 

少しづつカスタマイズも楽しみたい!

購入時に付けていた「標準のコンフォートサドル」がなんとなく自分には合わないような感じがしていて、

もう少し硬い(薄い)ものに交換しようかと思ってます。

軽量化にも繋がるし、薄くなればスーツケースにも入りやすくなるのでGood!

他にも「折り畳み状態を維持するマグネット」なんかも取っ払ってしまおうと思います。

ベルクロテープ(面ファスナテープ)で止める方がしっかり固定できるし軽量化にもなるので良いかなと・・・

 

そんな感じで、あまりお金が掛からない範囲で、カスタマイズも楽しみたいですね~

自分だけのオリジナルCALACLEにジワジワと仕上げて行きたいものです😆

 

 

 

気になる点は・・・

実際に乗ってみて気になる点も2つほど出てきました。

 

1つ目はフレームから発する「音」

折り畳み自転車の宿命なのかもですが、ヒンジ部分(写真矢印)からけっこう音が出ます。

乗ってる感じからすると多分ここからの音だと思うのだけど・・・

「ギーギー」というか「ギッギッ」というかそんな音

ペダルを踏み込んだりしたときに出てきますね。

潤滑剤などで解消できそうな気がしますが、購入した自転車屋さんに相談してみようと思います。

 

 

もう一つは「手の負荷」

これは久しぶりに自転車に乗ったということも大きな原因の1つだと思いますが、手のひらの「月丘」あたりがけっこう痛くなります。

ハンドルを握って体重が掛かる部分なので仕方ないのですが・・・

慣れの問題も大きそうだし、もしかするとグローブなど付けた方がよいのかも?

 

まぁしかし、総合的に考えて、私のこれから先の旅のクオリティーをグレードUPしてくれることは間違いなさそうです!

折り畳んでホテルの部屋に持ち込み、部屋でこそこそメンテしながらビール飲んで海を眺めるとか、

最高過ぎやしませんかっ!

 

 

 

マイレージの世界はとっても楽しい!

マイレージ制度、ちょっと複雑ではありますが、一度理解して使いこなせるようになると本当にお得です。

お得な使い方などを見つけるのは、なんだか「法律の抜け道」を探しているようでワクワクしてしまいます(^_^)

私はマイルの魅力にどっぷりとハマってしまいました(^_^;)

一日中マイルのことしか考えてないよ

旅ガエル

これからもたくさん貯めて思いっきり使いたいと思っています(^▽^)

【関連記事】
【裏ワザ?】初心者向けANAマイルの貯め方・陸マイラーになろう!JAL派の方も!

 

 

最後までお読み下さりありがとうございました。

by旅ガエル(@tabi_frog