\\『一撃ANA 14万マイル超』の入口ここ//

JALラウンジの「カレー」は全部で5種類?存在するらしい!

ようこそブログにお越し下さいました。

寝ても覚めてもマイルのことばかり考えている「旅ガエル」(@tabi_frog)です。今日は、

JALラウンジで不動の一番人気メニュー「JALカレー」について。

 

そのカレーはJALラウンジにのみ存在する

JALファーストクラスやビジネスクラス搭乗者、JALの上級会員、及びこれらの同伴者しか入れないのがJALラウンジ。

同じJALラウンジでも「国内線」と「国際線」のラウンジは全くの別物で、何といっても「国際線」ラウンジに航空会社の気合いが注がれています。

MEMO

国内線のラウンジは基本飲みもののみ。あっても軽食程度。一方国際線のラウンジは食事が非常に充実してます。ファーストクラスラウンジともなると、オーダー制でレストランのようなメニューも提供されていたりします。

 

そのJAL国際線ラウンジで一番人気のメニューが「JALカレー」

私も御多分に漏れずJALカレーは大好きです\(^o^)/

 

そんな「JALカレー」ですが、 JALが発行している「AGORA(アゴラ)」という雑誌の2019年1-2月号を見ていたらJALカレーに関する情報が掲載されていました。

その記事によると、「JALカレー」はなんと5種類も存在するようです。私も知りませんでした。

なので、著作権法上問題とならない範囲で記事にしたいと思います。

 

 

JALラウンジで提供されるカレーは世界で5種類?

※写真はAGORA2019年1-2月号P58より引用

 

JALカレーは5種類存在すると書かれてました。

  1. 羽田・成田
  2. マニラ
  3. バンコク
  4. ホノルル
  5. フランクフルト

の5ヶ所。

MEMO

読者の方から「関空のラサクラウンジにもカレーがあって、成田や羽田のカレーとは別物」という情報を頂きました。未確認情報ですが参考までに追記しておきます。事実なら少なくとも6種類存在することになりますね(^_^)

 

う~ん是非とも全部食べてみたい!

今のところ、マニラ・フランクフルトのカレーは食べたことありません(T-T)

しかもフランクフルトのカレーは「ビーフ」じゃくて「チキン」カレーらしい!全く知りませんでした。

 

因みに下の写真は実際に私が食べた成田空港のJALカレー

 

こちらはホノルル空港JALラウンジのJALカレー!

どちらもおいしかったですが、確かに微妙に味が異なります。

 

更に、JALファーストクラス、ビジネクラス利用者は、機内で「JAL The Curry」という機内専用のチキンカレーが提供されているらしいです。恥ずかしながらこれも知らなかった!是非とも次回はこの「JAL The Curry」も食したみたいと思っています!

 

 

う~ん、こんな記事書いていたら無性にカレーが食べたくなってきたぞ(^_^;)

 

 

 

マイレージの世界はとっても楽しい!

マイレージ制度、ちょっと複雑ではありますが、一度理解して使いこなせるようになると本当にお得です。

お得な使い方などを見つけるのは、なんだか「法律の抜け道」を探しているようでワクワクしてしまいます(^_^)

私はマイルの魅力にどっぷりとハマってしまいました(^_^;)

一日中マイルのことしか考えてないよ

旅ガエル

これからもたくさん貯めて思いっきり使いたいと思っています(^▽^)

【関連記事】
【裏ワザ?】初心者向けANAマイルの貯め方・陸マイラーになろう!JAL派の方も!

 

 

最後までお読み下さりありがとうございました。

by旅ガエル(@tabi_frog