\\『一撃ANA 14万マイル超』の入口ここ//

2020年のJAL修行をどうするかボチボチ計画を練り始める!

ようこそブログにお越し下さいました。

寝ても覚めてもマイルのことばかり考えている「旅ガエル」(@tabi_frog)です。今日は、

2020年に予定しているJAL修行について。ぼちぼち計画を練り始めました。

 

現在JALについては「JGP」のステータスを持っていますが、2020年3月末でそのステータスは期限切れとなります。

基本飛行機ステータス維持修行は「しない派」なのですが、今回だけは「JGP」若しくは「ダイヤモンド」までの維持修行を行う予定。

 

2020年は「FOP2倍キャンペーン」を利用できる立場なので、もちろんそれを利用する前提で進めます。

しかも1~3月の間で1回、更に4月~12月の間で1回と合計2回(2ヵ月)もFOP2倍を利用できるので、かなり楽に目的のFOPまで辿り付けるだろうと思ってます\(^o^)/

 

 

こんな計画を考えてるところ

まだ先の話なので、内容は大きく変わる可能性がありますが、現時点で考えているのはこんな感じ。

 

(1)2020年1月 JALエコノミークラスでOKA発-東南アジア・・・7,000FOP前後

「JGP」ステータスが生きている間に、インボラUGを狙うためにエコノミーで行ってみようと思います。

場所はKUL、SIN、BKK、MNL、CGK辺りのどこか。いった事がないMNL、CGKとかいいなぁとぼやっと考え中。

 

 

(2)2020年2月 FOP2倍利用を前提に、那覇に滞在して羽田まで毎日1往復・・・41,244FOP

1週間ほど那覇の安ホテル(多分東横イン)に滞在して、毎日羽田まで1往復(計7往復)。

往復共に片道9,000前後で出てくる安い便を押え、2倍FOPと併せて強烈なコスパでFOPを稼ぐ予定です\(^o^)/

 

 

(3)2020年5月~6月あたり カタール航空ビジネスクラスセールを狙って、ドーハ経由ヨーロッパ・・・約20,000FOP

もう一度カタール航空のビジネスクラスに乗りたいので、ビジネスクラスセール運賃を狙ってヨーロッパへ行きたいと思っています。

行き先は未定。今回は「QSuite」のシートを狙って搭乗したい!

それと前回は単に経由しただけのドーハで、二泊くらいしてみたいですね(^_^)

 

 

(4)2020年7月~12月のどこか トドメの一撃 FOP2倍の2回目

上の(1)~(3)で足らない分を補うべく、どこかで念押し搭乗です。

 

 

でも一番何が楽しいって、こうやって修行の計画をあーでもないこーでもないと練っている時ですよね。

まだまだ大幅なプラン変更もありそうですが、楽しんで計画したいと思います。

デルタAMEXを発行したので、スカイチームにも乗りたいし、あ~忙しいという感じです(^_^;)

旅行と飛行機遊びは楽しいですね!

 

 

 

マイレージの世界はとっても楽しい!

マイレージ制度、ちょっと複雑ではありますが、一度理解して使いこなせるようになると本当にお得です。

お得な使い方などを見つけるのは、なんだか「法律の抜け道」を探しているようでワクワクしてしまいます(^_^)

私はマイルの魅力にどっぷりとハマってしまいました(^_^;)

一日中マイルのことしか考えてないよ

旅ガエル

これからもたくさん貯めて思いっきり使いたいと思っています(^▽^)

【関連記事】
【裏ワザ?】初心者向けANAマイルの貯め方・陸マイラーになろう!JAL派の方も!

 

 

最後までお読み下さりありがとうございました。

by旅ガエル(@tabi_frog