\\『一撃ANA 14万マイル超』の入口ここ//

海外旅行時の「保険」としてiPodタッチ(第7世代)を購入してみた!

ようこそブログにお越し下さいました。

寝ても覚めてもマイルのことばかり考えている「旅ガエル」(@tabi_frog)です。今日は、

iPodタッチ(第7世代)を購入したよ・・・という話。

 

単なる自慢話じゃありません。そもそもiPodタッチで自慢などできませんけど・・・(^_^;)

 

前々から一台欲しいな・・・と思ってました。理由は海外に行くときに保険デバイスとして忍ばせておくため。

ただ、第6世代のiPodタッチが発売されてから4年程経っていて、性能的にもちょっとな・・・という部分もあって躊躇してた。

それが突然何の前触れもなく中身もかなりアップデートされた状態で第7世代が発表されたので今回購入した次第。

これ一台あると海外旅行の安心度がグッと増します!

 

 

iPhoneXSがもし海外で盗まれたら・・・

今のところ、幸いにも海外で盗難被害に遭ったことはありませんが、そんなのいつどこで我が身に降りかかってくるか分かりませんよね。

自分では十分注意していてもホントに分からない。

私は普段iPhoneXSを使っていて、iPhoneへの依存度がかなり高い人間です。特に海外での依存度は計り知れません。

行き先や乗り換えはGoogleMap使うし、調べ物も専らiPhoneです。

Google翻訳に頼ることもしばしば。

何かトラブルがあっても、SNSで日本に連絡できるから安心です。

いやほんとこれがないと困ります。

「もし盗まれたら・・・」とか考えるとゾッとします。

でもiPodタッチを一台予備として持ってると、万が一の時にもWifi環境さえあればそれほど困りません。

 

盗まれたらその時現地で購入すればいいじゃないか!という考えもありますが、購入する手間や、アプリなどの設定を現地で行うのはかなり面倒。

iPhoneと似たような環境をiPodタッチに予め構築しておけば、時間の節約にもなるし、かなりのダメージを軽減できます。

 

 

しかも軽い!

iPhoneXSの重さは178グラム

iPhone8で148グラム

iPhone7で138グラムの重さがあります。

いやほんとだんだん大きく重くなってますよね。

 

しかし今回購入したiPodタッチ(第7世代)は、

最新機種であるにも関わらずわずか88グラム

iPhoneXSと比べると半分以下です。それに薄い\(^o^)/

・・・なので荷物に入れておいても殆ど邪魔にならないし、重さも気になりません。

iPodタッチの何が良いって、この軽さと薄さですよね!

 

 

更に用心するなら、盗難に遭いそうな場所ではデザリングで!

ここまでしなくてもよいですが、やろうと思えばここまですれば被害を最小限に抑えることができます。

大事なiPhoneXSはバッグの奧にしまっておいてデザリング本体として機能させ、iPodタッチを手にして過ごすというやり方。

万が一盗まれてもiPodタッチなので被害は最小限に抑えられます。

鞄ごと持って行かれたら撃沈だけど(^_^;)

 

 

現地でiPhoneを探すのも便利!

iPodタッチがあれば、現地でiPhone無くした!という場合でも「iPhoneを探す」機能を使って探すことだってできる。

まぁ盗まれた場合には探すのはかえって危険かも知れないですが・・・(^_^;)

最悪、iPodタッチ経由で、盗まれたiPhoneのデータを消去させることもできるので、そういった意味でもAppleデバイスが複数台あると便利ですよね。

 

 

イヤホンジャックは何気に便利!

実はiPodタッチ、最新型でも「イヤホンジャック」が装備されてます。

これがとても個人的には有り難いのです。

私は機内では有線タイプのBOSEノイズキャンセリングヘッドホンを愛用してまして、これが直接挿せるのは本当にありがたい!

ワイヤレス(Bluetooth接続)タイプもありますが、ノイズキャンセリング機能は有線タイプの方が明らかに優れてるように感じます。有線タイプなら離着陸時でも制限無く使えますしね。

変換アダプタとか貧弱だし邪魔で仕方なかったので、今後は機内で音楽聴くときはiPodタッチを使います。iPhoneの電源も減らなくて助かるし(^_^)

 

 

ホテルでも以外と重宝しそう

海外でホテルに帰ってきたら速攻でiPhone充電したいじゃないですか。次出掛ける時のために少しでも充電しておきたい。

でもベッドサイドにコンセントがなかったりして、ゴロンしながら充電できなかったりする事って以外とある。

そういうときiPodタッチがあれば、iPhoneは充電しつつ、iPodタッチ持ってゴロンできます。

ホテル内ならWi-Fi使えますしね(デザリングでもいいけど)。

 

 

今回は赤色にしてみた!

今回購入したのはこれ!

赤色を選んでみました。容量は128GB

別に何色でも良かったけど、これにした理由はAmazonで安かったから!それだけ(^_^)

 

ネットニュースでも話題になってましたが、発売されて間もない最新のiPodタッチがAmazonで大セールになってました。

価格自体はほぼ定価のままでしたけど、Amazonポイントがなんと27%付与されるという大還元セール!

実際の画面がこちら ⇩ ポイントが9561ポイントも貰えたのです\(^o^)/

色や容量によって、還元率はどんどん変わっているようです。

興味ある方はこちらからチェックできます(こちら

未だに大還元されているタイプが残ってるかもです。

早く届かないかなぁ~と待ち遠しいです。

 

 

マイレージの世界はとっても楽しい!

マイレージ制度、ちょっと複雑ではありますが、一度理解して使いこなせるようになると本当にお得です。

お得な使い方などを見つけるのは、なんだか「法律の抜け道」を探しているようでワクワクしてしまいます(^_^)

私はマイルの魅力にどっぷりとハマってしまいました(^_^;)

一日中マイルのことしか考えてないよ

旅ガエル

これからもたくさん貯めて思いっきり使いたいと思っています(^▽^)

【関連記事】
【裏ワザ?】初心者向けANAマイルの貯め方・陸マイラーになろう!JAL派の方も!

 

 

最後までお読み下さりありがとうございました。

by旅ガエル(@tabi_frog