\\『一撃ANA 14万マイル超』の入口ここ//

車の荷台に簡易的にベッドを作り気分だけ「ファーストクラス」を味わってみたよ!

ようこそブログにお越し下さいました。

寝ても覚めてもマイルのことばかり考えている「旅ガエル」(@tabi_frog)です。今日は、

「なんちゃってファーストクラス」ごっごしてみたら病みつきになりそうww

 

不要不急の外出自粛が要請される中ではあるけれど、自分の精神的なバランスも保っておく必要がある。

そこで1人で少しだけドライブ(車)でも行こうかと考えたわけです。

何かあっても対処しやすいように家からそう遠くない範囲で自然が多く誰も人がいないようなところを探します。

なるべく感染したり、感染を広げたりするリスクを下げたいですもんね(^_^)

 

なんちゃってファーストクラスを作ってみた!

せっかく行くなら楽しんでやるぜ・・・ということで、車の後部座席を倒し、オフィスに仮眠用に置いていた敷マットレスを敷いてみたらこれがドンピシャ!

旅行用のダウンブランケットを掛け布団代わりに置いてみたところ・・・

もうこれファーストクラスじゃん\(^o^)/

 

運転席側からみるとこんな感じ

 

コンビニで少しだけ飲み物や食べ物を買い込み目的地の海岸へ

公衆トイレも近くにあるし、だ~れも居ないしでまさに今回にうってつけの場所。

 

波の音がよく聞こえる場所に車を停め、窓を少し明けて風と波音を取り込みつつ、

荷台にゴロンと寝転んで買い込んだ本をぼけーっと読んだり、音声コンテンツを聞いたり・・・

 

この真ん中の本。中身は漫画で「お金」について書いてある。

子供達に勧めてみようかな・・・と思って事前に中身を確認するために読んでみたのですが、これ意外に良かったです。私自身も勉強になりましたww  20年早く読んでたら私も大富豪になれたかも!

真面目にオススメできます。もちろん子供に渡しました。

 

それとJALビジネスクラス以上でも配付されているコレも持ち込み、すっかり気分は空の上です(波の音が聞こえるけど)ww

 

 

 

ANA「THE SUITE」にも負けない快適さ!

いや~ホント、今回の「なんちゃってファーストクラス」超快適でした\(^o^)/

少しだけ身体を斜めにすれば足も完全に伸ばせるし、波音は聞こえるし、潮の香りも入ってくるしで、これはホント嵌まりそうです。

コロナが終わっても続けること間違いないですね。

現地で暖かいコーヒーを飲めるような簡単なキャンプ製品を仕込めは完璧ですね。宿泊だってできてしまうし。

 

以前乗ったANA最新ファーストクラス「THE SUITE」よりも快適かも知れませんww

そういえばこの時の記事まだ書いてないので書かないといけないのを思い出しました・・・書きます。

 

ともかく、本当に良い意味で息抜きができました。

これでまた仕事頑張れそうです(^_^)v

 

 

 

マイレージの世界はとっても楽しい!

マイレージ制度、ちょっと複雑ではありますが、一度理解して使いこなせるようになると本当にお得です。

お得な使い方などを見つけるのは、なんだか「法律の抜け道」を探しているようでワクワクしてしまいます(^_^)

私はマイルの魅力にどっぷりとハマってしまいました(^_^;)

一日中マイルのことしか考えてないよ

旅ガエル

これからもたくさん貯めて思いっきり使いたいと思っています(^▽^)

【関連記事】
【裏ワザ?】初心者向けANAマイルの貯め方・陸マイラーになろう!JAL派の方も!

 

 

最後までお読み下さりありがとうございました。

by旅ガエル(@tabi_frog