\\『一撃ANA 14万マイル超』の入口ここ//

新しい女性ライター「aya」さんを宜しくお願いします!

ようこそブログにお越し下さいました。

寝ても覚めてもマイルのことばかり考えている「旅ガエル」(@tabi_frog)です。今日は、

当ブログに新しい「女性ライター」さんが加わってくれました~\(^o^)/・・・ので紹介します!

初の女性ライターさんだよ!

旅ガエル

 

既に凄すぎるライターさんがいるけれど・・・

既にこのブログには、naoyaさん(@naoyanstar)、おいぽさん(@theoipoworld)という2人の「マリオット系天上人」クラスのライターさんが超強力にサポートしてくれています。

・・・が、あまりにも凄過ぎる・・・という逆の悩みもあり、その部分を補完するべく普通目線に近いマリオット系ライターさんを探していました。

その2人の天上人についてはこちらの記事
「マイルで旅RUN」のライターとして2人の超強力な仲間が加わります\(^o^)/

 

そんな中、今回ご縁があって「ayaさん(@aya_mzk)」が仲間に加わってくれることになりました\(^o^)/

 

今回のライターさん募集、かなり多くの応募を頂いたのですが、最初にDMをもらった段階で「この人なんかもってるな」とピンときていました。

そのことはnaoyaさんにも『この人非常に気になるんですよ』・・・と事前に伝えていたくらい。

 

実際会ってみないと分からない・・・とは思いつつも、会う前から不思議と確信のようなものがありました。

ayaさんは大阪在住なので、大阪まで会いに行き、某ホテルのラウンジを利用して世間話。

話をして30秒くらいで「あっもうこの人OKだわ!手伝って欲しいな・・・」という感じで予感的中フラグがピコ~んですww

ご本人とアイコンも実はかなり似ていて、ニコニコとっても可愛らしい方です。

 

旅行の話、ホテルの話、マイルの話、飛行機の話など共通話題も多く、アッという間に2時間以上が経過・・・

その場で『ぜひ仲間になって欲しい』旨を伝えて快諾頂き、今回ここで紹介できる運びとなりました。

 

とにかく話を聞いてると、ホテルステイ自体が好きでホテルステイそのものを本当に楽しんでるんだなぁ・・・というのがよ~く伝わってきました。

『チェックインしたらもうホテルの外には出ず、お気に入りのブルーレイを持参してホテルの部屋でゆっくり映画鑑賞するのが好きなんです~』

『だから、ブルーレイレコーダーが設置されているかどうかが重要なんですよ・・・』

という話が一番強烈に記憶に残ってますww

 

そのayaさんから自己紹介が届いています ↓

 

 

 

ayaさん

はじめまして、こんにちは^ ^

この度、旅ガエルさんのブログ「マイルで旅RUN」に宿泊記を書かせていただくことになりました、ayaと申します。

女性ライターを募集されていたツイートに反応し、ドキドキしつつ応募したら、あっという間にお仲間に入れていただけることになりました。

今は新しい世界に足を踏み入れたワクワクと同時に、錚々たるメンバーの方々を前にして応募時とは違う理由でドキドキしております…!

もともとホテルステイが大好きで、SPGアメックスカードの申込をキッカケに、マリオット系ホテルに宿泊するようになりました^ ^
ホテルのあの非日常空間が大好きです。

マリオット系の中では、比較的お手頃価格なホテルへの宿泊が多いです(´∀`)
(あくまでマリオット系の中では、ですが!)

自分へのプチご褒美や息抜きに、ホテルステイ自体を楽しむ「ステイケーション」として利用することが多いので、お部屋のご紹介とともに、そんなホテルの楽しみ方を宿泊記を通して少しでもお伝えすることができれば、と思っています!

どうぞよろしくお願いいたします^ ^

 

 

 

ayaさん共々宜しくお願いします<(_ _)>

既にayaさんからの最初の記事も上がってきており、数日中にはアップできるはず。

「コレなら私も手が届きそう」・・・といった感じの記事を届けてくれるんじゃないかと大いに期待しています。・・・もちろんそれ以外も!

更に女性ですから、我々男性では気付かないような視点でホテルライフを切り取って紹介してくれることでしょう!(← プレッシャーww)

 

新メンバーの「ayaさん(@aya_mzk)」さんを宜しくお願い致します。

もちろんカエルも忘れず引き続きお願い致しますww

ayaさんのTwitterも宜しくお願いします<(_ _)>

旅ガエル

 

 

 

マイレージの世界はとっても楽しい!

マイレージ制度、ちょっと複雑ではありますが、一度理解して使いこなせるようになると本当にお得です。

お得な使い方などを見つけるのは、なんだか「法律の抜け道」を探しているようでワクワクしてしまいます(^_^)

私はマイルの魅力にどっぷりとハマってしまいました(^_^;)

一日中マイルのことしか考えてないよ

旅ガエル

これからもたくさん貯めて思いっきり使いたいと思っています(^▽^)

【関連記事】
【裏ワザ?】初心者向けANAマイルの貯め方・陸マイラーになろう!JAL派の方も!

 

 

最後までお読み下さりありがとうございました。

by旅ガエル(@tabi_frog