\\『一撃ANA 14万マイル超』の入口ここ//

マイラーオフ会in那覇「わたんじ」が最高に楽しかった件\(^o^)/

ようこそブログにお越し下さいました。

寝ても覚めてもマイルのことばかり考えている「旅ガエル」(@tabi_frog)です。今日は、

わたんじ(那覇)で開催したマイラーオフ会の記録です(^_^)

2月初旬に開催した「マイラーオフ会in那覇わたんじ」

書こう書こうと思いつつも実施してから1ヶ月半も経過してしまいました(^_^;)

やっぱり記憶が新鮮な間に書かないとダメですね・・・細かい部分を既に忘れてしまっている気がします。

でもその分、記憶にちゃんと残っているエッセンスを記事にちりばめたいと思います。

今回集まったのは10名

Twiplaでオフ会参加者を募集し、定員10名に対して満席の10名(カエル含む)の参加者となりました。

締切り後に1人増えたので下のスクショでは9名となってます。

なんと北海道から参加の方もいましたよ(°0°)

Twiplaでの募集記事はこちら

参加者全員が漏れなく話をできるギリギリの人数ですね。個人的には6~8人くらいのオフ会の規模感が一番好きです。

スタート

スタート時間が19:30にも関わらず那覇空港18:50というお騒がせギリギリでの到着(^_^;)

タクシーを飛ばして旭橋方面に向かい、ホテルに荷物だけ置いて急いで会場である「わたんじ」に向かいます。

「わたんじ」についてはこちらの記事をご参照下さい(^_^)
那覇旭橋駅周辺でオススメの居酒屋「わたんじ」CAさん目撃率高し!

幹事が予定時間に遅れてしまうという大失態でしたが、なんとか5分遅れで「わたんじ」に到着!

しかしその時点で会場に集まっていたのは4人!

既にみなさん沖縄時間が流れているようですww😂

もう時間だし早速始めましょうということで速攻でかんぱ~い\(^o^)/

今回のオフ会は若い方が多くてびっくり、カエル一人が頭10個くらい飛び抜けてお年寄りでした(T-T)

最近若いマイラーさんも増えてきたように思います。良いことですね。

取り敢えずカエルお勧めの料理をサクッと注文し、早速マイル談議です。

そうこうしているうちに全員が集合して再度全員で「かんぱ~い\(^o^)/」

もうそこからはマイルの話や、修行の話、ポイ活の話などなど、マイラーオフ会定番のネタが各所で飛び交います!

わざわざ那覇にまで来て頂いたのが嬉しくて、カエルから泡盛ボトルを1本差入れ!

下の写真は差し入れたボトルと同じボトルですが、ついでにキープ用ボトルも追加し、参加者の皆さんに一言コメントも頂きましたww

「わたんじ」に行けばまだこのボトル残ってると思いますよ!

参加者の皆さんからも色々とお土産をいただいたりして、本当にありがとうございます<(_ _)>

簡単に自己紹介などしたりしながら宴はお店が終わる23時半くらいまでつづきましたww

もちろん差し入れたボトルはカラッポ

皆さん楽しく沢山飲みました。さすがマイラーです!

2次会

当然この盛り上がりの熱が冷めることはなく、二次会行きましょうということになり、「わたんじ」のすぐ近くにあるこちらのお店に!

座ってお酒が飲めて話ができれば良いよね・・・という感じでどこでも良かったのですが、このお店も美味しかったです!

チキンが売りだと言うことだったのでそれに従いチキンww

現地沖縄から参加頂いていたお二人が、翌日の仕事都合で1次会で離脱されたので残る「8人」での乾杯です。

ここでどれくらい飲んでたのでしょう?

もう覚えてませんが多分深夜1時半くらいまでだったような・・・

結局ここもお店が終わるということでお開きとなりました。

お店の外で「またどこかで会いましょう」と誓って今回のオフ会は解散・終了となりました。

3次会

ホテルの方角が同じだった方と歩いてホテルに向かう中、どういう訳か「ラーメンでも食べたいよね」という話になり急遽ラーメン屋でプチ3次会ww

太る訳ですよね(T-T)

さすがにここではアルコールは摂取しませんでしたが、深夜2時になってコレですよコレ しかも餃子まで付けてますね写真見ると(^_^;)

もちろん酔っ払った身体に美味しくない訳がありません。

ここではカエル含め3人だったので、普段は話をしないちょっとコアな話をしたりして盛り上がります。もちろん全員ラーメンをすすりながら。

やっぱり楽しいマイラーオフ会\(^o^)/

いや~ホント、何度やっても楽しいですマイラーオフ会。

ホント集まる度に、皆さんから元気もらえるので止められませんww

今後も都合が付く限り各地で開催したいと思っています。

5/30再び那覇で開催予定のオフ会も少しだけ席に余裕がありますから、ご興味ある方はぜひ遊びに来て下さい。

詳しくはこちら ↓

5/30(土)『コロナもう二度と来るなマイラーオフ会』 那覇編

マイレージの世界はとっても楽しい!

マイレージ制度、ちょっと複雑ではありますが、一度理解して使いこなせるようになると本当にお得です。

お得な使い方などを見つけるのは、なんだか「法律の抜け道」を探しているようでワクワクしてしまいます(^_^)

私はマイルの魅力にどっぷりとハマってしまいました(^_^;)

一日中マイルのことしか考えてないよ

旅ガエル

これからもたくさん貯めて思いっきり使いたいと思っています(^▽^)

【関連記事】
【裏ワザ?】初心者向けANAマイルの貯め方・陸マイラーになろう!JAL派の方も!

最後までお読み下さりありがとうございました。