\\『一撃ANA 14万マイル超』の入口ここ//

おごってケロ・・・第4回「東京池袋」編

ようこそブログにお越し下さいました。

寝ても覚めてもマイルのことばかり考えている「旅ガエル」(@tabi_frog)です。今日は、

「おごってケロ」第4回「池袋」開催しました~!

一時期池袋で働いていたこともあり、個人的にも非常に懐かしい街「池袋」

その街でどんな出会いが待っていたのでしょうか(^_^)

一緒に飲むからおごってよ・・・というふざけた企画が「おごってケロ」
「おごってケロ」・・・奢りたい人募集!

 

第3回の「東京銀座」に引き続き東京での開催。

実は第3回の「翌日」が今回の第4回だったのです。

・・・ということで、第3回と同じく7月初旬に開催してました。記事書くの遅くなってゴメンなさ~い<(_ _)>

ちゃんと中身を熟成させていたのですよww

 

池袋でお月見?

指定の場所まで私が行くのが「おごってケロ」のルール。

お店選びなど全て奢ってくれる人に丸投げという高田純次も真っ青の無責任企画ww

今回は池袋北口側にある「月亭」というお店が指定されました。

池袋駅北口から先ずは地上へ

 

「北口」の方って、ちょっとエッチなお店が多い地域なので、カラフルな看板をチラチラ横目で見ながらお店へと向かいます。

お店の近くまでやってくると、懐かしい景色が目に飛び込んで来ます。

昔通っていた職場もこちら方面だったのでホント懐かしい!

 

途中コンビニでスーパーサイヤ人になり

 

このお店らしい。

周りの賑やかさから少し隔離されている感じで、歴史がありそうな佇まい。

「しゃぶしゃぶ」って書いてある\(^o^)/

 

具体的な場所はここです↓

 

 

 

昭和、いや大正時代にタイムスリップしたような・・・

店内に入ると、外観以上にレトロな雰囲気が漂ってます・・・

こういう雰囲気の所っていいお店(しかも超高い)なんですよね、経験上。

 

店内を拝見しながら、「お連れ様は2階の個室でお待ちです。」・・・と案内されます。

 

そうそう、当日待ち合わせ場所に向かってる途中、約束した時間の30分程前だったでしょうか、

相手の方からTwitterにDMが入り

「もうお店にいます。緊張するので先に飲んでます!」と連絡がww

緊張は嘘だと思いますが、このDMで「酒飲み」であることが一瞬で判明しましたww😂

 

 

 

ご対面

部屋(こんな素敵な和室です)に入ると、確かに既に飲まれてましたww

 

なんとなくよそよそしい挨拶を交わしながら、まずは「乾杯」

私の場合はやはりビール一択

 

私よりも随分若い好青年。

最初少し早口で、本当に少し緊張されていたのかも知れません。

クレジットカードが相当お好きなようで、飛行機ネタなどではなく、クレカ関係の話で盛り上がりました。

 

でも私が1番気になったのは、クレカとかマイルとか仕事の話ではなく、その方の(お店の従業員さんに対する)話し方とか注文の仕方。

細かいサービスに対してもキチンと都度都度

『ありがとう!』

って添えられるのですよ!ハッキリとした大きな声で。

昔私も飲食店でバイトとかした経験がありますが、こんな風に言われたら嬉しいだろうな・・・ふとそう感じたのです。

こういうのって意外とできてない人多いじゃないですが。しかも若いのに・・・とそんな変なところにググッと惹きつけられてしまいました。

 

こんなお肉が出てきて先ずはしゃぶしゃぶ!最初の一品目からこれですから\(^o^)/

飛騨牛だそう。食べる前から美味しいの確定です(^_^)

 

調理は全て和服を着たお店の方がやってくれたので、私は盛られたものを頂くだけ・・・贅沢極まりなし

 

ワインもお好きなようでワインにスイッチ

私はロゼワインのことを「うす紫色のやつ」って言ったこともあるほどのワイン音痴なので詳しくは分かりませんが、しゃぶしゃぶにピッタリあう、非常に美味しいワインでした。

恐らくお値段も・・・

 

しゃぶしゃぶを平らげたあとは「次はすき焼き行きますか!」と更にすき焼きにスイッチ\(^o^)/

一度に「しゃぶしゃぶ」と「すき焼き」を頂いたのは生まれて初めての経験です!ほんと美味しかった。

最後はこんなご飯で〆にはいります。

 

オーダーの仕方もスマートで

「この人普通の若い兄ちゃんではないな」

と思っていたらやっぱり私の感は当たってましたww

 

 

 

今回おごってくれたのはこの方!

今回のおごら~(←おごってくれた人)は

和さん(@kaxz0804

 

お仕事のことは詳しく書かないという約束なので書けませんが(念のため書いておくと反社とかではないのでご安心をww)、まあ一言でいうと

セレブ

でしたww

しかもにわかお金持ちではなく、代々続く本物。

加えて頭が良いのですよこの方。偏差値でいうと軽く70は超えているような方です。

話をしていて、記憶力の良さとか回転の速さが直ぐ分かります。

 

普段から飛行機であっちに行ったりこっちに行ったりしてる風だったので「この人何者だろう?🤔」と思っていましたが、お仕事の事情など聞いて納得です。

こんな生活もあるんだ~と感心しきりで、恐らく200回くらいは「へぇ~」を言ったと思いますww

でも見た目は普通の今どきの若いお兄ちゃん(←私から見ればという意味)

その辺のギャップがまた魅力になってるように思います。

 

その後場所を変えるべくタクシーで2軒目へと向かいますが、ここから先はまた機会の機会ということで・・・

次回はカエルがご馳走しますので(←安いところで)、今回は遠慮なく

ご馳走様でしたぁ~\(^o^)/

あ~超楽しかった!

 

 

 

2020年10月は「北海道」、11月は「神奈川」で開催!

冗談半分で立ち上げたこの企画ですが、ほんと面白いです。

今回の出会いも、この企画をやってなかったら実現しなかったんじゃないかと思います。

そんな素敵な出会いを叶えてくれる「おごってケロ」には本当に感謝しかありません。

 

実は今月(2020年10月)は北海道(札幌)で、11月は「神奈川(横浜)」での開催が確定してます。年明けは「京都」での開催を現在調整中。

おかげさまで本業も忙しくさせてもらってますが、こんな楽しい時間は優先しないと死ぬとき後悔しそうですww

その後も毎月1回程度のペースで開催していきたいなぁなんて考え中。「中部」「九州」方面も早く回りたい。

引き続き予約も受け付けていますので、ぜひぜひカエルにおごってケロ!

 

 

 

マイレージの世界はとっても楽しい!

マイレージ制度、ちょっと複雑ではありますが、一度理解して使いこなせるようになると本当にお得です。

お得な使い方などを見つけるのは、なんだか「法律の抜け道」を探しているようでワクワクしてしまいます(^_^)

私はマイルの魅力にどっぷりとハマってしまいました(^_^;)

一日中マイルのことしか考えてないよ

旅ガエル

これからもたくさん貯めて思いっきり使いたいと思っています(^▽^)

【関連記事】
【裏ワザ?】初心者向けANAマイルの貯め方・陸マイラーになろう!JAL派の方も!

 

 

最後までお読み下さりありがとうございました。

by旅ガエル(@tabi_frog