\\『一撃ANA 14万マイル超』の入口ここ//

おごってケロ・・・第7回「沖縄那覇」編

ようこそブログにお越し下さいました。

寝ても覚めてもマイルのことばかり考えている「旅ガエル」(@tabi_frog)です。今日は、

飛行機修行僧の聖地「那覇」でのおごってケロ

・・・というか、今回は私の大ミスによって、おごっ「て」ケロではなく、おごっ「た」ケロとしての開催になったのですw

 

一緒に飲むからおごってよ・・・というふざけた企画が「おごってケロ」

前回は「特別編」として急遽その場でおごってケロとなったマイラーズさん(@milerz_com)との回を記事として上げています。

おごってケロ・・・「特別編」

 

実は2年前におごってもらってた

今回ご一緒した「Rさん」

実は2年ほど前に東京でおごってケロを開催して奢ってもらっていて、てっきりその時の記事を(書いてないのに)書いたつもりになっていたのです。

・・・で、上にも書いたマイラーズさんとの内容を記事に纏めいようと準備していて、

『あれ?Rさんとの記事書いてないや!』

ということに気付いた訳ですw 2年も経ってから

ホント失礼な話です・・・

Rさんほんとゴメンナサイ<(_ _)>

旅ガエル

 

 

これはダメだ謝らないと・・・ということでRさんにDMして謝罪したら笑って許してくれるという大物っぷり。

当時の写真は残っていましたが、さすがに2年も経ってるのでその時の状況をなかなか思い出すことができず、このままだと記事書けないし困ったぞというで、

『もう一回やりませんか?、お詫びにカエルがおごりますので~♪』

・・・という流れで今回の開催とあいなりました。

 

 

場所どこでやりますね?・・・と聞いたら

「どこでもいいっすよ」という超軽めの返事だったので、

「那覇でいいっすか?」とこちらも軽めに返したら即決確定となりましたw

 

さすがずっと昔からANA・JALともにダイヤを維持しているRさんです。話がはやいはやい!

 

 

 

カエルが那覇で・・・と言えばのココしかない

もう那覇でカエルがご馳走する・・・と言えばここしかありません。

「わたんじ」

最近は修行僧の方にも少し認知されてきた感じで、わたんじファンとしては嬉しい限り。

もう10年近く通ってますが、全く飽きないので、これからも通い続けるつもりw

先日はわたんじ貸切でオフ会も敢行し、超盛り上がったことも記憶に鮮明に残ってます♪

「SFC・JGC修行僧オフ会 in 那覇わたんじ」を開催しました\(^o^)/

 

 

 

お久しぶり~♪

約束の時間に「わたんじ」に向かったら、わざわざお店の前で待っていてくれました。

早速中に入って乾杯です\(^o^)/

 

 

記事書き忘れてたことを面と向かって再び謝った後はもう、お久しぶりなので

「最近どうですか?儲かりますか?」

みたいな感じで話は尽きません。

 

不思議なもので2年経っていても気の合う方との再会はすぐにスッと親しい感じに戻れます。

Rさんの人柄が自然とそうさせてくれているのも大きいと思うけど・・・

 

Rさんはもともとお酒飲まない方だし、カエルもちょうどこのときお酒を控えていたのでアルコール抜きでの会話なのですが、しっかり飲んでる雰囲気で盛り上がれるのはやっぱり趣味というか興味があることが共通しているからだと思います。

 

好きな料理をお互い適当に注文し、それらを摘まみつつ、

そしてちょうどサッカーワールドカップで日本代表が試合していた日だったので、それをチラチラ眺めたりもしつつ

マイル、ホテル、ブログ、会社経営の話や表に出せないマル秘話などなど、

3時間近く話してたでしょうか・・・

自分があまり詳しくない分野の話とかやっぱり勉強になるし面白いです!

 

 

 

今回おごってくれたのはこの方!

今回ご一緒したのは

蓮さん(@freesaurus

 

ANAもずっとダイヤ、JALもずっとダイヤ

更にマリオットもずっとアンバサダーというかなりの強者!

私より年齢は一回り以上若く(たぶん)、私から見たら青年ですw

 

会社も経営されていて、しかも1つの分野にとらわれずにガンガン新しいことに挑戦しながらビジネスを展開されていて、

そのパワーとか行動力はさすがの一言です。

 

最近はどっぷりとある分野にハマってるらしく「超楽しいんですよ!」と目を輝かせながら話をされてました。

仕事がそんな楽しいとかホント羨ましいですw

 

陸マイラーでもある蓮さんのマイルの貯め方は所謂「セレブ方式」で、とにかく大量にクレジットカードを決済して貯めるという、シンプルだけど平民は絶対に真似できないスタイル。

具体的な金額は差し控えますが、聞くとビビるくらいの金額ですw

 

でもね、

何が嬉しいって、そんな凄い人が私に興味を持ってくれて(2年前に)おごってケロに応募してくれたということ。

実際会ってみてどう思われてるか分かりませんが、こんなオッサンの相手してくれてホント嬉しいですw

しかも2回目沖縄まで来てくれたし~\(^o^)/

あ~超楽しかった!

 

しかもセレブなお土産まで頂いたのですよ😆

また飲みましょうね蓮さん!

 

 

 

やっぱり楽しいおごってケロ

冗談半分で立ち上げたこの企画ですが、ほんと面白いです。

2年前の蓮さんとの出会いも、この企画をやってなかったら実現しなかったはず。

そんな素敵な出会いを叶えてくれる「おごってケロ」には本当に感謝しかありません。

 

再開する再開するといいつつなかなか実現できてなくて反省しておりますが、少しずつ予定を見ながら開催して行きたいです。

そうそう、来年2月は丸々1ヶ月ヒルトン瀬底島に滞在するので、

だれが遊びに来てぜひぜひカエルにおごってケロ!w

ずうずうしいにも程があるw

旅ガエル

 

 

 

マイレージの世界はとっても楽しい!

マイレージ制度、ちょっと複雑ではありますが、一度理解して使いこなせるようになると本当にお得です。

お得な使い方などを見つけるのは、なんだか「法律の抜け道」を探しているようでワクワクしてしまいます(^_^)

私はマイルの魅力にどっぷりとハマってしまいました(^_^;)

一日中マイルのことしか考えてないよ

旅ガエル

これからもたくさん貯めて思いっきり使いたいと思っています(^▽^)

【関連記事】
【裏ワザ?】初心者向けANAマイルの貯め方・陸マイラーになろう!JAL派の方も!

 

 

最後までお読み下さりありがとうございました。

by旅ガエル(@tabi_frog