\\『一撃ANA 14万マイル超』の入口ここ//

おごってケロ・・・「特別編」

ようこそブログにお越し下さいました。

寝ても覚めてもマイルのことばかり考えている「旅ガエル」(@tabi_frog)です。今日は、

自分でもびっくり!

急遽開催となった「おごってケロ」の特別編~!

一緒に飲むからおごってよ・・・というふざけた企画が「おごってケロ」
「おごってケロ」・・・奢りたい人募集!

 

今回の「おごってケロ」は全くもって予定していたものではなく、

一緒に飲んでる途中で

『よ~し今日はおごってケロにしちゃいましょう♪』

と相手の方から提案頂いて急遽その場で決まったという流れ・・・

なにより「おごってケロ」の存在を知って頂いてたという点が何より嬉しかったです(^_^)v

さてさて、何がおこったのか?

 

ことの発端はこれ

1ヵ月ほど前に、酔った勢いでこんなツイートをしたことがあったのです。

発信の内容や方向性は人によって様々ですが、とにかく私が一方的に興味があって、実際に会って話とかしてみたいな~って方を列挙してツイートしたのです。

 

特に普段からなにかやりとりがあるわけではなく、私が勝手に一方的に興味を持っているだけの所謂「片思い」みたいな方々です。

 

こんな投稿をしたところ、なんと先方から「ぜひ飲みましょう!」ってDMを頂いたのが今回の飲みのキッカケ♪

自分のやりたいこと、希望や願望を積極的に表に出すとそれは実現する・・・なんて話を聞いたことはありましたが、まさにそれを実感した瞬間でした\(^o^)/

 

 

 

指定された場所へと・・・

本来は私がお店を探して決めないとならない立場ですが、

私が今回「新宿のホテル」に宿泊しているという話をすると、ササッと近場でお店を探して頂き、予約までして戴くという素晴らしさ。

もうその辺から「できる人」の臭いがプンプンしますw

 

久しぶりに新宿歌舞伎町のギラギラネオン街を歩いて、指定されたお店へと向かいます。

若い頃この近くで働いていたことがあるので、懐かしさもあって、少し遠廻りしながらブラブラと・・・

もちろんエッチなお店には行っていませんw

 

約束した時間の3分ほど前に到着して、そ~っとお店の中をガラス越しに覗いてみると、

いらっしゃいました😆

YouTubeで見たことある人だw

 

 

 

ご対面&かんぱ~い

全くの初対面なのと、意外にもカエルは恥ずかしがりなところなどもありw、もじもじしながら挨拶を交わして、

さっそく

かんぱ~い\(^o^)/

 

もうこのお方について説明するまでもないでしょうw

界隈の重鎮

マイラーズさん

私は一方的にYouTubeなどで拝見しており、声も聞いたことがあったので、初めてお目にかかった感じではないのですが、マイラーズさん側はそうではありません。果たしてどんな印象を持たれたのか?・・・気になりますw

 

しかし飲み始めてしまうともうそんな心配はすっかりどこ吹く風で

年齢的にかなり近かったということもあり、

やり方は違えと「情報発信」をしている者同士ということもあり、

一瞬で意気投合して話も盛り上がり、一気に引き込まれる感じ・・・

 

更にマイラーズさんもお酒が大好きなようで、本人もグイグイいくし私にも勧めてくるので、

 

すぐさま酔っ払いですw

それが証拠に、料理の写真などこの1枚しか残ってません

 

さすがマイラーズさん行きつけのお店だけあって、どの料理も美味しかったし、お酒の種類もたくさん(特に日本酒のラインナップが凄かった)だったのに、上の写真しかありません(^_^;)

写真を撮るのを忘れるほど楽しかった・・・ということです。

具体的なお店の情報も紹介しようかと迷ったのですが、マイラーズさん行きつけ・・・ということだったので敢えて具体的な場所や店名などは書くの控えようと思います。

 

本当に色々なお話しをさせて頂きましたし、色々質問して教えて頂きました。

情報発信する者としての喜びとか苦しみ・・・とか、

今後どんな方向に進もうとしているのか・・・とか、

マイラーズさんの真骨頂でもある、マリオットホテルやマリオットAMEXカードのこと・・・とか、いろいろ

私自身も、普段あまり開示しない自分のことを色々お話しさせて頂きました(この人なら話しても大丈夫という安心感がありました)。

 

 

・・・で、更に、マイラーズさん人をおだてるのがとても上手で、

私のブログの事など、褒められたら嬉しいポイントを褒めてくれたりして、もうマイラーズさんに褒められたりしたら舞い上がるじゃないですかw

そんな感じで私も嬉しくなって調子にのって飲みまくったので、

その辺りからもうあまり記憶がありません~

楽しくて飲み過ぎたよw

旅ガエル

 

 

 

2軒目に移動

1軒目で飲んでいる途中で、

「カエルさん、今日は「おごってケロ」にしましょう」なんて話をいきなり頂き、本当におごってもらったので、

さすがに自己中で「自分さえ良ければOK」のカエルでも、そのまま帰る訳にはいきませんw

少しだけでも2軒目行きましょうということで適当に見つけた2軒目へ

そして更に乾杯!

 

2人とも相当酔っ払っていたので、2軒目で何をを話したのか良く覚えてませんがw

このお店でのマイラーズさんの後ろ姿みて下さいよ。

お酒ガンガン飲むし、普通この年齢ならカエルみたいにお腹ぽ~んって出てるのが普通ですが、見ての通りスタイリッシュでスリムです。

正直ちょっと自分が情けなくなりました・・・(T-T)

 

 

 

今回おごってくれたのはこの方!

さてさて、もう説明するまでもないですが、

今回のおごら~(←おごってくれた人)は

マイラーズさん(@milerz_com

 

マリオットボンヴォイ活用や

マリオットホテルレビューなどについてYouTubeを中心としてかなり積極的に情報発信をされています。

ホテルやマイル界隈で知らない人はまず居ないでしょう。

私自身もチャンネル登録させてもらっていて、いつも有益な情報にあやかっています。

 

YouTuberチャンネル「マイラーズTV

 

マイラーズさんとは年齢的にもかなり近かったのですが、

既に何年も前にFIERされていて悠々自適な生活を送っているマイラーズさんに比べて、今のままだと死ぬまで働き続けないといけないカエルとでは雲泥の差があり、正直なところ恥ずかしい気持ちや悔しい気持ちも湧きました。

でも実際にそんな素敵な生活をしている同世代が居るんだ・・・という現実を知ることができたので、自分の目標は決して夢じゃないと思えたし、更に頑張らないと・・・という気持ちにさせて頂きました。

 

高級ホテルばかりを転々として情報発進されているので、ともするとお高くとまってる印象を持っている方が居るかもですが、

想像以上に気さくで、話しやすくて相手思いの魅力的な方でありました。

是非機会があれば直接会って話をしてみてください。更にファンになること間違いないです。

 

 

いやいやほんと、何からなにまで本当に申し訳なかったのですが、

次回はカエルがご馳走しますので(←安いところで)、今回は遠慮なく

ご馳走様でしたぁ~\(^o^)/

あ~超楽しかった!

 

 

 

次はどこに行けるかな・・・🤔

冗談半分で立ち上げたこの企画ですが、ほんと面白いです。辞められませんww

たくさん申込み頂いているにも関わらず、また、再開しようしようと思いつつなかなか再開できないままだった「おごってケロ」。

マイラーズさんのお陰で再開するキッカケを頂きました。

 

たくさん申込みも頂いていて、長くお待たせしてしまってる方も居てほんと申し訳ないのですが(←全部コロナのせいですw)、必ず日程調整して伺えそうなタイミングになったら連絡致します。

引き続き予約も受け付けていますので、ぜひぜひカエルにおごってケロ!

 

 

 

マイレージの世界はとっても楽しい!

マイレージ制度、ちょっと複雑ではありますが、一度理解して使いこなせるようになると本当にお得です。

お得な使い方などを見つけるのは、なんだか「法律の抜け道」を探しているようでワクワクしてしまいます(^_^)

私はマイルの魅力にどっぷりとハマってしまいました(^_^;)

一日中マイルのことしか考えてないよ

旅ガエル

これからもたくさん貯めて思いっきり使いたいと思っています(^▽^)

【関連記事】
【裏ワザ?】初心者向けANAマイルの貯め方・陸マイラーになろう!JAL派の方も!

 

 

最後までお読み下さりありがとうございました。

by旅ガエル(@tabi_frog