\\『一撃ANA 14万マイル超』の入口ここ//

【陸マイラー】スーツケースの「タグ」どんなの使ってます?私のオススメはこれ!

ようこそブログにお越し下さいました。

寝ても覚めてもマイルのことばかり考えている「旅ガエル」(@tabi_frog)です。今日は、

スーツケースに取り付ける「タグ」について。

 

似たようなスーツケースって多いじゃないですか!機内持ち込み荷物ならまだしも、預ける場合は間違えてしまわないかがとても不安になります。

自分が間違えないように気を付けていても、他人が間違って持っていってしまったりしたら最悪。

特に海外でそんな事になるともうブルーを通り越して地獄です(T-T)

 

そんなとき役立つアイテムの1つがスーツケースに取り付ける「タグ」

皆さんはどんなの使ってますか?

 

 

ステイタスタグはちょっと恥ずかしい・・・

「SFC」や「JGC」になるともらえるタグ

ダイヤモンドメンバーに贈られるタグ(ANAのみ)

ミリオンマイラーに送られるタグ

・・・とか色々あります。

憧れるし欲しいなぁと思いますが、実際に付けるとちょっと恥ずかしかったりする気持ちも無きにしも非ず。

 

だって、「俺様は上級会員様だぞ」みたいな側面ってあるじゃないですか(^_^;)

それに、万が一預け荷物で付けてたタグが紛失しても、それは補償等の対象外となってます。

だからミリオンマイラーのタグとか実際は付ける事ができません(少なくとも私だったら無理)。

 

 

せっかく付けるなら安くて目立ってセンスあるのがいい

と思って探すもなかなか良いのが見つからない(T-T)

 

そんな中で見つけた私のオススメはこれ!

「ARIFEDESIGN」という韓国発のブランドのタグ。飛行機のマークが入っててシンプルで好みです!

ARIFEDESIGNのオフィシャルHP

 

裏面はこんな感じ。1年くらい使ってますがそういえばまだ名前書いてなかった(^_^;)

 

ソフトビニール?のような素材でできていて柔らいです。

 

個人的にはもう一回り小さくてもいいかな・・・とも思うけど、まぁ目立つからいいですよね。

私はこんな感じでRIMOWAに付けてます!(写真撮るために小さいRIMOWAに付けかえて撮影してます。実際はもっと大きなヤツに付けてます。)

 

 

色のバリエーションも沢山あるし、リースナブルなのもいい。

リースナブルだけどでも決して安物っぽさは皆無です\(^o^)/

 

四角いタイプや、お揃いデザインのスーツケースベルトも結構イケてますよ!

スーツケースベルトも使ってます(^_^)

 

私が買った1年前もそうだったけど、Yahoo!で買うとなぜか高いので注意(T-T)

RIMOWAに上の黄色い丸タグ付けてゴロゴロしているオッサンを見かけたら、それは私かも知れません( ̄ー ̄)

 

 

マイレージの世界はとっても楽しい!

マイレージ制度、ちょっと複雑ではありますが、一度理解して使いこなせるようになると本当にお得です。

お得な使い方などを見つけるのは、なんだか「法律の抜け道」を探しているようでワクワクしてしまいます(^_^)

私はマイルの魅力にどっぷりとハマってしまいました(^_^;)

一日中マイルのことしか考えてないよ

旅ガエル

これからもたくさん貯めて思いっきり使いたいと思っています(^▽^)

【関連記事】
2輪RIMOWA|純正キャスターを静音ホイールに交換すればうるさいのが抜群に静かになる!
【裏ワザ?】初心者向けANAマイルの貯め方・陸マイラーになろう!JAL派の方も!

 

 

最後までお読み下さりありがとうございました。

by旅ガエル(@tabi_frog