\\『一撃ANA 14万マイル超』の入口ここ//

RIMOWAスーツケースをステッカーでデコってみた!by「成田空港」トラベラーズファクトリー!

ようこそブログにお越し下さいました。

寝ても覚めてもマイルのことばかり考えている「旅ガエル」(@tabi_frog)です。今日は、

雰囲気出したくて、大事な大事なRIMOWAのスーツケースをステッカーでデコってみた話。

 

5~6年くらい前から使っているRIMOWAのスーツケース。以前から旅先で買ったステッカーを何枚か貼ってたけど今一つ雰囲気が出ない・・・と思って、一気に12枚ほどドーピングしました!

 

 

ドーピング前

なんと貼る前の写真を取り忘れてしまい、この写真しかなかった(^_^;)

今回ステッカードーピングしたのは矢印のRIMOWA

2輪の機内持ち込みタイプのRIMOWAで、仕事で1~2泊程度の出張に行くような時によく持っていくやつ。

ドーピング前でも全部で10枚ほどステッカー貼ってありました。

RIMOWAの写真

 

 

ドーピング後

今回、バゲージ用ステッカーを20枚ほど購入。

そのうちの12枚をぺたぺた貼ってみた!

ステッカーを貼ったRIMOWAの写真(表)

ステッカーを貼ったRIMOWAの写真(裏)

うんうん、ちょっといい感じに仕上がって満足まんぞく!

い~感じの雰囲気が出てきたでてきた\(^o^)/

もっと貼ろうかとも考えたけど、今後旅先で購入したステッカーも貼りたいので、そのスペースを残すためにこれくらいにしておきました(^_^;)

 

今回貼ったのはどれもちょっとレトロな感じのステッカーなので、全体的にもそういう雰囲気が少し出たんじゃないだろうか!

しばらく使って、ステッカーが部分的に剥げてくれば、更に雰囲気出てきそう(^_^)

 

このスーツケースを購入したばかりの頃は、ちょっと傷が付いただけで「あぁぁぁぁぁ~((((;゜Д゜)))))))」となってたけど、今は早く傷ついて欲しいくらいの気持ちに変わってきました。

早く次の出張にもって出たくなりました。

 

 

ステッカー購入したのはこのお店

成田空港第1ターミナルビルの4階の「トラベラーズファクトリー」というお店。

成田空港店の他にも、「東京駅」と「目黒」にもお店があります。

トラベラーズファクトリー成田空港店のファサート

トラベラーズノートやステッカー、その他旅行に関連するグッズが所狭しと並んでる。

 

店内はこんな感じ

 

今回購入したのは、このステッカーセット!

バゲージ用ステッカー各種

1枚220円で、5枚以上まとめて購入すると1枚200円。

上の写真のステッカーは、成田空港店でしか購入できないとのこと。他の店舗やネットでは購入できないので成田空港に行くしかありません。

 

今回は上の写真の「全部入り」を1セットと、その他にパンナム航空のレトロな感じのステッカーセットを1セット購入しました。

MEMO

上の写真の全部入りセットを購入すると、中におまけステッカーが1枚入ってます。バラで購入すると入ってません。

 

下の写真が今回購入した全部

 

 

しかも店内には、カスタム用のスタンプも置いてあって、購入したステッカーに自由に押してカスタムすることも可能!

 

もちろん私も何枚かカスタムしましたよ!

 

 

一部のステッカーはネットでも買える!

成田空港店限定のステッカーは、残念ながら現地に行かないと購入できません(T-T)

ただ、パンナム航空のステッカーなど、一部のステッカーはネットでも購入できるようです、

 

みなさんも、ステッカーでスーツケースをデコってみては?

さらに愛着が沸いてきますよ(^_^)v

 

 

マイレージの世界はとっても楽しい!

マイレージ制度、ちょっと複雑ではありますが、一度理解して使いこなせるようになると本当にお得です。

お得な使い方などを見つけるのは、なんだか「法律の抜け道」を探しているようでワクワクしてしまいます(^_^)

私はマイルの魅力にどっぷりとハマってしまいました(^_^;)

一日中マイルのことしか考えてないよ

旅ガエル

これからもたくさん貯めて思いっきり使いたいと思っています(^▽^)

【関連記事】
トラベラーズステッカー(Traveler’s Sticker)
【裏ワザ?】初心者向けANAマイルの貯め方・陸マイラーになろう!JAL派の方も!

 

 

最後までお読み下さりありがとうございました。

by旅ガエル(@tabi_frog