\\『一撃ANA 14万マイル超』の入口ここ//

AMEX×Marriottリッツカールトン東京ディナーイベント2022に参加してきた\(^o^)/

ようこそブログにお越し下さいました。

寝ても覚めてもマイルのことばかり考えている「旅ガエル」(@tabi_frog)です。今日は、

Marriott BONVOYアメックスカード会員向けに開催された「ディナーイベント」を体験してきたのでそのレポートです!

どういう基準で選ばれたのかは分からないけど、突然AMEXから電話が入り、

『マリオットボンヴォイAMEXカードホルダー限定で「リッツカールトン東京」で開催されるディナーイベントに当選されましたが参加なさいますか?』・・・とのこと。

仕事の用事が入ってたけど調整できる日程だったので2つ返事で「参加します!」と回答\(^o^)/

 

同様のイベントが確か3年前くらいにも「ウェスティン東京」で開催されたことがありました。そちらのイベントにも参加させてもらったのですが、とても充実した内容で大変満足だったこともあって、いやが上にも期待は膨らむわけです!

だって会場が「リッツカールトン東京」ですからね。国内マリオット系ホテルの中でもトップランクに位置するラグジュアリーホテルであることは誰もが知るところだと思います。

 

さて、今回はどんなイベントになったのか?

 

イベント詳細

  • 日時:2022年10月24日 18:30~21:00
  • 会場:ザ・リッツカールトン東京 2階Ballroom
  • 内容:全国のザ・リッツカールトンシェフが本イベントのために用意したコース料理+飲み物(アルコール含む)、生演奏

 

もうこれだけでも凄さが分かってきませんか?

会場となっているザ・リッツカールトン東京のみならず、全国のザ・リッツカールトンのシェフがわざわざ用意してくれた専用コース料理ですよ! ドリンクはペアリングされて出てきましたが頼めば好きなものいくらでも頂けたのでフリーフロー!

 

いやらしい話ですが、有償ならどう考えても3~4万円/人、いやそれ以上に価値がある内容😆

普段「吉野家の牛丼」とか「一本59円の焼き鳥」を食べているカエルにとってはまさにもう別世界なのですがw

幸運にもご招待頂いたのですからハリキッテ参加させて頂きました~

 

 

 

前泊して気合いを入れますw

イベントは10月24日(月)

せっかく参加するなら・・・ということで、気合いを入れて前入りですw

こういう機会にこそ使うべき…と、今まで貯めてあったポイントを利用して、会場となっているザ・リッツカールトン東京を2連泊ポチりました\(^o^)/

 

イベント当日は部屋でゆっくり仕事した後、シャワーを浴びてそのまま会場に行けますし、

イベント終了後も部屋に戻ればよいだけなので楽ちんです(そのまま二次会に向かったので部屋帰ってないけどw)。

たくさんお酒頂いても安心ですし♪

こちらはグランドフロア入口ホールに設置の生花

 

 

 

いざ会場へ…

時間になったので会場へと向かいます…

会場前のホワイエでウェルカムドリンクを頂きながらしばし歓談。

予想以上に知り合いが多くてわなわなしてましたw

 

MarriottBONVOYのフォトパネルが設置してあって写真を撮っている人も多数

周りの人を拝見し、もうちょいちゃんとした格好でくればよかったかな…と反省w

皆さん素敵な装いで参加されていて、とても華やか

 

 

 

イベントスタート!

さて、会場の中にはいります。

座席は予め指定されていて、円卓1つに対して3組6人。

会場全体では18テーブルあったので、全部で100名弱という規模感です。

MarriottBONBOYアメックスのカード会員が何万人いるのかは知りませんが、その中の僅か100人ですから、なかなかの抽選倍率ではないかと思います。

見る限り空いている席はなかったと思うので、満員御礼です

 

会場には前方にステージが設けられており、司会の方が出てきていよいよイベントスタートです\(^o^)/

最初にAMEX山本副社長のスピーチ

続いてMarriottVONBOYロイヤリティ関係の偉い人 ジュリー・パーサーさんのスピーチ

更にMarriottの偉い人、カール・ハドソンさんが加わり乾杯して料理がサーブされます\(^o^)/

 

 

合間合間にはボイスパーカッションや生演奏などが入り、会場を賑やかに彩ってくれました!

 

また、今後展開が予定されているマリオット系ホテルの紹介なども!

会場の反応を見ているとやはり「リッツカールトン福岡」への注目度は高そうです。

 

 

 

とにかく料理が素晴らしかった\(^o^)/

今回のコース料理のすごいところは、

「前菜」「前菜2」「魚料理」「メイン」「デザート」の5品を、全国各地のザ・リッツカールトンシェフがそれぞれ担当し、各地の地元食材を使って出来上がっているところ。メニューからも分かりますが、

  • 「前菜」・・・ザ・リッツカールトン沖縄
  • 「前菜2」・・・ザ・リッツカールトン東京
  • 「魚料理」・・・ザ・リッツカールトン京都
  • 「メイン」・・・ザ・リッツカールトン日光
  • 「デザート」・・・ザ・リッツカールトン大阪

の担当となってます。このディナーだけで全国のリッツカールトンを巡る事ができるという素晴らしいコンセプト!

 

開始前には、担当したシェフの方々からの挨拶と料理の紹介までありました(ビデオ含む)。

 

料理については「おいしい」しか言えないのでw

素晴らしい料理の数々を写真でお楽しみ下さい!

 

前菜

 

前菜2つ目

 

魚料理

 

メイン

 

デザート

デザートだけ少し甘すぎて個人的に苦手なので残してしまいました。ごめんなさい<(_ _)>

乾杯のシャンパンに始まり、料理毎にワインもペアリングされていて、大変贅沢且つ満足度の高いディナーでありました!

 

 

 

さいごに

いや~今回のイベントも大大大大満足でありました!

途中には、リッツカールトン含む国内マリオットグループホテル無料宿泊券の抽選会などもあり大いに盛り上がっておりました(絶対当たると思ってましたがハズレましたw)。

 

最後はなんとピエールエルメのマカロン10個入りセットのお土産まで( ̄ー ̄)v

 

 

AMEXには多くの種類のカードがあれど、このようなイベントをやっているのはMarriottBONVOYアメックスだけじゃないかと思います。

カード発行してハイ終わり…ではなく、こういった形で関係性が継続するのはとてもよいですね!

 

ヒルトンAMEXカードでも同じようなイベントやってくれたらな~と個人的には思います。

 

今回はまさにMarriott BONVOYアメックスカードのお陰で得ることができた非常に貴重な体験です。このカードには本当に感謝しかないですね。

私はまだこのカード(前進のSPGアメックスカード)を発行して3年程しか経たないのですが、今回のイベントのみならず発行前には経験したことが無かった様々な体験をさせてもらっているので、たかがクレジットカードとバカにできない存在だなと本当にそう感じてます。

大袈裟に聞こえるかも知れませんが、私はこのカードを発行して活用するようになってから、大きく人生が変わったと思っています。

 

最後になりましたが、今回のイベントを企画して下さったAMEXやMarriottの方々、そして会場となったリッツカールトン東京のスタッフの方々、楽しい時間を本当に有り難うございました<(_ _)>

また呼んでね!

旅ガエル

 

Marriott BONVOYアメックスカードについてはこちらの記事に詳しく書いてますので、興味ある方はぜひ覗いてみて下さい!

マリオットボンヴォイアメックス超完全解説 【マリオットAMEX超完全解説】2024最新ボンヴォイプレミアム5年目Userの本音/特典~入会キャンペーンまで紹介

 

 

 

マイレージの世界はとっても楽しい!

マイレージ制度、ちょっと複雑ではありますが、一度理解して使いこなせるようになると本当にお得です。

お得な使い方などを見つけるのは、なんだか「法律の抜け道」を探しているようでワクワクしてしまいます(^_^)

私はマイルの魅力にどっぷりとハマってしまいました(^_^;)

一日中マイルのことしか考えてないよ

旅ガエル

これからもたくさん貯めて思いっきり使いたいと思っています(^▽^)

【関連記事】
【裏ワザ?】初心者向けANAマイルの貯め方・陸マイラーになろう!JAL派の方も!

 

 

最後までお読み下さりありがとうございました。

by旅ガエル(@tabi_frog