\\『一撃ANA 14万マイル超』の入口ここ//

Instagram(インスタ)はじめました♪

ようこそブログにお越し下さいました。

寝ても覚めてもマイルのことばかり考えている「旅ガエル」(@tabi_frog)です。今日は、

インスタグラムはじめてみたのでそのお知らせ~♪

 

つい先日

有名なインスタグラマーSAORIさんと飲む機会があり、

 

それで刺激受けて急遽はじめてみることに\(^o^)/

 

 

情報発信としてはこのブログを中心にTwitterで補完すれば十分だとずっと思っていたし、

インスタなんて今どきの若い子のツールだから・・・と鼻から決めつけて触ろうともしなかったのですが・・・

 

しっかり結果を出している方の話を聞くと興味が沸いてしまいましたw

ザ・単純!

旅ガエル

 

 

まだ始めて3日目なので(アカウントだけは昔に作って放置してた)、インスタで出てくる名称もよくわからないし、何をどうしたらどうなるのかサッパリ分かっていませんが、

とりあえずこの3日間で5つほど投稿してみました。

習うより慣れろ精神ですね( ̄∇ ̄)

 

 

・・・でもね、まだ5つしか投稿してないとはいえ、実際にやってみると少しは成長してくるものです。

最初は単なる写真でしたが、徐々に動画の要素を取り入れた投稿になってきたのが、見て頂くと分かると思います(レベルは低いですよ)。

 

 

最新の投稿は、今朝「那覇」を散歩したときのものですが、散歩しながら

『どんな動画を撮ったらいいかな?』・・・とか、

『どういうカメラの動きで撮ったら面白いかな?』・・・とか、

『どういう順番に並べて一本の動画を構成したらいいかな?』

なんて考えながら散歩するのは、なかなか新鮮でありました。

 

今までなかった視点から風景や周りのモノを見ると、今までとは注目するポイントが明らかに変わってくるのも面白いですね!

 

 

重た目の詳しい情報発信は「ブログ」

日々の雑多なフロー情報は「Twitter」

と切り分けてやってきてますが、ちょうどその間を埋める形でインスタを利用できそうに感じてます。

 

例えば、宿泊したホテルをさらっと紹介したり、旅先で訪れた飲食店を紹介するのに良さそうだなって!

気合い入れて時間をかけてブログを書くまでもないけど、Twitterでは伝えきれないワクワクする感じというかなんというか、そういう情報発信ができるんじゃないかと。

今までとは異なるユーザー層にもアプローチできそうだし、少し続けてみます\(^o^)/

 

 

ということで、頑張ってスタートしてみたので、興味あればぜひフォローして下さい!

飛び跳ねて喜びます♪

伸び代大きいはずなので、成長していく過程も楽しめると思いますよw

 

旅ガエル(ケロスタグラム)

https://www.instagram.com/tabi_frog_insta/

 

 

 

マイレージの世界はとっても楽しい!

マイレージ制度、ちょっと複雑ではありますが、一度理解して使いこなせるようになると本当にお得です。

お得な使い方などを見つけるのは、なんだか「法律の抜け道」を探しているようでワクワクしてしまいます(^_^)

私はマイルの魅力にどっぷりとハマってしまいました(^_^;)

一日中マイルのことしか考えてないよ

旅ガエル

これからもたくさん貯めて思いっきり使いたいと思っています(^▽^)

【関連記事】
【裏ワザ?】初心者向けANAマイルの貯め方・陸マイラーになろう!JAL派の方も!

 

 

最後までお読み下さりありがとうございました。

by旅ガエル(@tabi_frog