\\『一撃ANA 14万マイル超』の入口ここ//

ANA国内線の割引運賃「ANAスーパーバリュー」が355日前から予約OKに!

ようこそブログにお越し下さいました。

寝ても覚めてもマイルのことばかり考えている「旅ガエル」(@tabi_frog)です。今日は、

ANA国内線の割引運賃「ANAスーパーバリュー」の発売時期が変更となる点。

※同様に「ANAバリュー」の発売時期も拡大してます。

 

ANAスーパーバリューとは?

簡単に言うと、最も割引率が高くなる早期割引運賃のこと。

昔の言い方だと「旅割75」とか「旅割55」「旅割45」みたいなヤツですね(JALにたとえると「ウルトラ先得、スーパー先得」みたいの)。

早い段階で予約することで割引率が高くなる代わりに、搭乗日に近くなってからキャンセルすると高い取消手数料(30%~60%)がかかります・・・みたいな感じ。

最も利用されていた割引運賃じゃないかと思います。

 

 

今までは・・・(2020年2月6日まで)

今までは、年に2回だけ一斉に発売されるというスタイル(運航期間ごとの一斉発売(8月下旬、1月下旬))。

これはこれで慣れてしまえばなんてこと無かったですけど、一般的には分かり難い。

私も最初「何だこれ?良く分からん」と感じた記憶があります。

 

 

今後は?(2020年2月7日~)

今後は非常にシンプル

搭乗日の335日前の午前9:30~

 

毎日毎日、355日後の航空券の発売が開始されるというもの。上の赤枠部分。

「ANAスーパーバリュー」「ANAバリュー」以外の運賃は、従来通りで変わらず。

 

 

分かり易くていいと思う!

個人的には今回の変更は大歓迎!

なによりシンプルで分かりやすい(^_^)

年2回の一斉販売とか、余程の飛行機好きじゃないとそんなの覚えてないですからね!よりユーザーフレンドリーになることは間違いないかと。

実際のところはJALに追従する形で合わせたのだと思いますが・・・ww

※JALは既に330日前から同様の割引運賃の予約が可能になってました。そのうち対抗してJALも360日前辺りまで期間拡大するんじゃないでしょうか!

今回のANAの予約可能期間変更について詳しくはこちら

 

 

注意

なお、2020年夏ダイヤ搭乗分(2020年3月29日(日)~2020年10月24日(土))に関しては、2020年1月29日(水)9:30より一斉発売となります。

最後に一度だけ「一斉販売」が残っているので、春から秋にかけてANA国内線で修行しようと考えている方などは、航空券忘れずに確保して下さい!

 

 

マイレージの世界はとっても楽しい!

マイレージ制度、ちょっと複雑ではありますが、一度理解して使いこなせるようになると本当にお得です。

お得な使い方などを見つけるのは、なんだか「法律の抜け道」を探しているようでワクワクしてしまいます(^_^)

私はマイルの魅力にどっぷりとハマってしまいました(^_^;)

一日中マイルのことしか考えてないよ

旅ガエル

これからもたくさん貯めて思いっきり使いたいと思っています(^▽^)

【関連記事】
【裏ワザ?】初心者向けANAマイルの貯め方・陸マイラーになろう!JAL派の方も!

 

 

最後までお読み下さりありがとうございました。

by旅ガエル(@tabi_frog