\\『一撃ANA 14万マイル超』の入口ここ//

【コロナに負けるな】陸マイラーが今できることをマイラー目線で考えてみた!

ようこそブログにお越し下さいました。

寝ても覚めてもマイルのことばかり考えている「旅ガエル」(@tabi_frog)です。今日は、

コロナの影響が各所で話題になってますが、この環境下でマイラーができる活動について考えてみた!

 

世の中「コロナ」「コロナ」のオンパレードになっていて経済活動も停滞し始め、他方面にマイナスの影響が出てきていますね(T-T)

まぁ起きてしまったことは仕方ないし、それを後悔してもどうしようもないので、将来に向かってできるプラスのことを考えたいわけです。

・・・ということで、陸マイラー目線で「陸マイラーが今できること」を勝手に考えてみました!

 

ポイ活に励んで経済活性化!

旅行者が激減したり、

イベントか中止になったり、

大規模テーマパークなど大勢の人が集まる場所が休みとなったり、

明らかに経済活動においてマイナスの影響が出はじめましたね。当然株価もそれに大きく反応していて、私の投資するインデックスファンドも春が訪れた雪山のようにトロットロに、いや、松岡修造が突然現れた氷山のようにドカドカと値崩れを起こしはじめています(T-T)

そのうちまた経済も持ち直してくると思ってますが、多少は時間がかかるのかも・・・。今後の感染の拡大状況如何ですよね(^_^;)

ホント早く元の状態に戻って欲しいです。今まで当たり前のようにできたことが急に出来なると特に不便を感じます。健康と同じですね・・・

少しでも早く元の状態に戻るよう何かしらできないものか・・・と考えましたが、あるじゃないですか

我々には「ポイ活」が!

外出することもなく家にいながらポチポチして、小さいながらも経済活動に貢献できる!もちろんポイントも貯まる!

やらない手はないですよね\(^o^)/

クレジットカード会社とか、新年度を前にカード発行のピークを迎えるであろうこの時期にこんな状態になってしまったわけですから、カード会社を応援することにも繋がります。

陸マイラーとしては今後も魅力あるクレジットカードの新規発行を強く期待したいわけですが、カード会社の利益が芳しくない状態となればそういう可能性だって低くなることも予想されます。

こういう時だからこそ、カード会社はもちろん、それに限らずポイ活に広告を出している会社を応援したいものです!(もちろん自分もポイント欲しいし笑)
【ハピタス超完全解説】マイルの貯め方~ポイント移行(ANA・JAL対応)2023最新
【モッピー超完全解説】マイルを貯める~ポイント移行(2023ANA・JAL対応)

 

 

 

贔屓の宿を敢えて利用する

お客が来なくて破綻した・・・という旅館のニュースも既にありますが、今国内のホテル業界はほんと大変な状況になっていることが予想されます。

インバウンドばかりを狙っていたホテルなどは特にそうじゃないかと。

外に出てホテルに宿泊する・・・ということは場合によっては感染リスクを高める側面もあるので、両手を挙げて是非やって下さい・・・とは言い難い部分は正直ありますが、こういう時こそ自分が贔屓するホテルや旅館を利用すべきじゃないかと思います。

マイラーなら贔屓にしているホテルや旅館の1つくらいありますよね!

「マリオット系」「ヒルトン系」「IHG系」「東横イン系」などなどww

 

特にホテルステータスを持っているような人なら、利用者数激減の影響もあってアップグレードされまくり・・・になるかも知れません。

そうでなくても値段は間違いなく下がってます!

マリオットボンヴォイプラチャレの聖地として崇められている・・・かどうかは知りませんが、「フォーポイントシェラトン函館」とかこんな感じになってました。

5泊で34,300円ですww

もう東横インと同じレベルの値段です。函館ではコロナでの死者が出たということもあって、影響が大きいのかも知れません。

ホテル自体が経営難で破綻してしまったら贔屓すらできなくなってしまいますからね。可能な範囲でやってみるのは悪くないと思います。そういうお客さんはホテル側だって今後大事にしたい・・・と思うのではないでしょうか!

 

 

 

「究極のリモートワーク」ブログ発信してみては?

何をもって「リモートワーク」なのか定義は色々あると思いますが、要は、

『自分の好きな場所で稼ぐ事ができればそれは十分リモートワーク』

じゃないかと思います。

そう考えると「ポイ活」だってリモートワークと言ってよいかもしれない。

 

コロナの影響で「テレワーク」など自宅に居ながら勤務する形態が今後は今まで以上に注目されてメジャーになっていくと思いますが、それに加えて、好きな場所から情報を発信できるブログなどを使って副収入を得る手段をこの機会に考えてみてはと本当に思います。

さすがに「ブログだけ、YouTubeだけで生活する」というのは簡単でないですが、諦めずに続けているとお小遣い程度の収入を得ることはそれほど難しいことではありません。

もちろん上手に運営できれば、「好きに旅行してそれをブログに書いて生きていく・・・」なんてマイラーにとって夢のような生活が本当に実現できる可能性だってあります。少なくともジャンボ宝くじで1等に当選する確率よりは遙かに高いでしょうww

私もそんな夢に向かって今後もブログ書き続けたいと思っています(^_^)

 

 

 

家族孝行

いつも家族全員で飛ぶマイラーさんには当てはまらないかも・・・ですが、

旅行をキャンセルせざるを得ず、予定のない週末を過ごすような方も意外と多いんじゃないかと思います。

そういう時はやっぱり家族孝行しておいて(要は恩を売っておくww)、コロナ終息後に気持ちよく旅に出掛けられるようにしておくのがマイラー的先行投資術( ̄ー ̄)

マイルやお金が沢山あったとしても、家族が許してくれないとなかなか飛べませんからね!

私も4月以降毎月のように海外の予定を入れているので、それを見越してこのコロナ環境下、色々と便利屋さんよろしく動き回りたいと思っています。

 

う~ん、なんか書いてる間に何が言いたかったのか分からなくなってきたけど、要は、

起こってしまったことを嘆いていても始まらないので、

今できるプラスのことをやりましょうよ!

ということです(^_^)

 

 

 

マイレージの世界はとっても楽しい!

マイレージ制度、ちょっと複雑ではありますが、一度理解して使いこなせるようになると本当にお得です。

お得な使い方などを見つけるのは、なんだか「法律の抜け道」を探しているようでワクワクしてしまいます(^_^)

私はマイルの魅力にどっぷりとハマってしまいました(^_^;)

一日中マイルのことしか考えてないよ

旅ガエル

これからもたくさん貯めて思いっきり使いたいと思っています(^▽^)

【関連記事】
【裏ワザ?】初心者向けANAマイルの貯め方・陸マイラーになろう!JAL派の方も!

 

 

最後までお読み下さりありがとうございました。

by旅ガエル(@tabi_frog