\\『一撃ANA 14万マイル超』の入口ここ//

旅行先で目的の場所やお店がクローズしてたとき・・・マイラーならではの考え方とは?

ようこそブログにお越し下さいました。

寝ても覚めてもマイルのことばかり考えている「旅ガエル」(@tabi_frog)です。今日は、

旅行先で、楽しみにしていた目的地やお店が開いてなかった・・・って時ありますよね!

前々から計画を立てて楽しみにしてた筈ですから超ショックです(T-T)

しっかり計画している人ほど、別の日にもしっかり他の予定が入っていてもう一度訪れるのが難しかったり・・・

気持ちをサクッと入れ替えることができる人ならいいでしょうけど、実際なかなか難しいですよね。

 

陸マイラーになる前の私だったら相当落ち込んでると思います。

引きずってその旅行全体が「ず~ん」と重たくなるくらい(^_^;)

 

でも陸マイラーである今、そんな場面に遭遇したらこういう風に考えます。

『オイラこの街に気に入られてしまったな!またこの街に来なさいってことだな!』

・・・と(^_^)

 

だってまたマイル貯めて来ればいいだけですもん!\(^o^)/

こう考えると、目的地が何らかの理由でCLOSEしていたとしても全く残念に思わないし、逆に再訪する楽しみが増えていい気分になるから不思議なものです。

 

・・・で、目的地が閉まっていたことで空いた時間は、その辺の街をアテもなくブラブラ散策したりします。

本当にあてもなく。

そうすると素敵な路地や小さなお店、印象的な景色に遭遇することも良くあります。

「これ絶対、〇〇が開いていて中に入ってたら出会うことができなかったな」・・・って思うと、凄く得した気分にだってなれちゃいます(^_^)

 

実際それで何度も再訪している街も多いです。

私の場合だと、パリ、ホーチミン、シンガポール辺りがそう。それぞれ3~5回くらい訪れてます。

 

 

こんなポジティブな考え方ができるようになったのも、本当にマイルのお陰だし「ポイ活」でマイルをガンガン貯めることができるようになったから。

『マイルを貯めると人生変わる』

なんていうと大袈裟に思われるかも知れませんが、私は本当にそう思います。

 

まだマイルを貯めてない方、是非貯めてみて下さい。そして使って下さい。

人生変わると思いますよ!(^_^)

 

 

マイレージの世界はとっても楽しい!

マイレージ制度、ちょっと複雑ではありますが、一度理解して使いこなせるようになると本当にお得です。

お得な使い方などを見つけるのは、なんだか「法律の抜け道」を探しているようでワクワクしてしまいます(^_^)

私はマイルの魅力にどっぷりとハマってしまいました(^_^;)

一日中マイルのことしか考えてないよ

旅ガエル

これからもたくさん貯めて思いっきり使いたいと思っています(^▽^)

【関連記事】
【裏ワザ?】初心者向けANAマイルの貯め方・陸マイラーになろう!JAL派の方も!

 

 

最後までお読み下さりありがとうございました。

by旅ガエル(@tabi_frog