\\『一撃ANA 14万マイル超』の入口ここ//

「マイル」で広がる友達の輪っ!マイラーオフ会NIIGATA編\(^o^)/

ようこそブログにお越し下さいました。

寝ても覚めてもマイルのことばかり考えている「旅ガエル」(@tabi_frog)です。今日は、

2020年1月25日(土)開催されたマイラー新潟オフの参加レポート!

 

今回の仕切りは、マリオットとグルメとゴルフを語らせたら右に出るものはいないnaoyaさん(@naoyanstar)夫妻。

名古屋から愛車ダンボルギーニを駆って駆けつけた自称「愛知のイケメン実業家」トッポ社長(@T80201)夫妻、

東京からはファーストクラスで世界一周をしたフリートラベルさん(@freetravel8)夫妻!

地元新潟からもマイル貯め方セミナーを主宰するミユキキさん(@miyukiki666)夫妻、爽やかイケメンの自転車さん(@godkeep0821)が名乗りを上げ、カエルを含め総勢10名でのオフ会となりました!

 

仲良し夫婦が多く、一人参戦のカエルはちょっと寂しい気持ちでのスタートでしたが、開始3分で酔ってもうゴキゲンですww

 

 

 

場所は新潟駅前「越後番屋酒場」

一次会の会場はこちら

新潟駅万代口を出て直ぐの場所にある「越後番屋酒場

営業開始となる17:00から一番乗りでオフ会開始です。

 

店内も風情があって、お店に入るだけでも昔の新潟を感じさせてくれます。

 

今回はカウンター席貸切です。

「陶板焼き」と「エイヒレの炙り」がお通しでした!

 

乾杯と同時にあちこちでマイルやホテルの話が飛び交います!

『ファーストクラスで夫婦で世界一周した』とか、

『ランカウイのアップグレードは超絶凄かった』とか、

世間一般の「非日常」が「日常」になってしまっているマイラー界隈トップ層の方々の話はまぁ凄いです(^_^)

知らなかった話も聞けてとっても勉強になりました。

 

イカ徳利で日本酒などもいただきつつ、

 

お刺身や新潟B級グルメの「イタリアン」などをツマミにマイル談議は延々と続きます!

 

酔いも回って佐渡おけさを踊り始める自称「愛知のイケメン実業家」トッポ社長😂

 

 

 

二次会はカエルオケ・・・じゃなくてカラオケ!

一次会のお店で22時過ぎまで話しまくり喋りまくり。・・・でもこの方々の熱が収まるわけはありません。

9万人の前で歌ったこともあるという「マイラー界のB’z」との呼び声も高いnaoyaさんに引きつれられてカラオケへ!

 

カンパーイの合図と同時にもう皆さん歌いまくりですww

 

トッポ社長とか動きが激し過ぎてiPhoneの高性能カメラでも追いつけません。

 

カエルはカラオケ苦手なので隅っこでひっそりしていようと思っていたにもかかわらず、誰かが入れた「カエルの歌」を謳わされるという修行僧もびっくりの羞恥プレイww

なんと深夜2時まで飲み続け、歌い続けましたww

 

 

 

お土産なども頂き・・・<(_ _)>

色々とお土産まで頂いてホントすみません。

トッポ社長からは「カエルまんじゅう」

わざわざこんなの探して持ってきてくれたという気持ちに涙が出ますホント!

 

ミユキキさんからはチョコレート!初めて見るブランドですが何やら高級そうなチョコです。

チョコ大好きなので遠慮なく頂きます!

色々気を使って頂いてホントスミマセン<(_ _)>

カエルは何も持っていかなかったけど・・・(^_^;)

 

 

 

マイルが繋げる新たな出会い

半数以上の方がファーストコンタクトでした。

今回の出会いもまさに「マイル」が繋げて広げてくれた新たな出会いです。

年とると友達が増える機会って減っていくように思いますが、マイルという共通話題があるともう直ぐに友達です。

 

マイルを貯めた結果貯まるのは決してマイルだけじゃない!

そんなことを痛感した今回のオフ会でありました。

こんな素敵な出会いを実現してくれる「マイル」にはほんと感謝しかないですね(^_^)

来月も那覇でオフ会を予定しているので更に友達の輪が広がるといいなぁ~

今回ご一緒させて頂いた皆さん本当にありがとうございました。参加させてもらってホント良かったです。とっても楽しい時間を過ごすことができました。

これからもカエルと仲良しでいて下さい!

 

 

 

マイレージの世界はとっても楽しい!

マイレージ制度、ちょっと複雑ではありますが、一度理解して使いこなせるようになると本当にお得です。

お得な使い方などを見つけるのは、なんだか「法律の抜け道」を探しているようでワクワクしてしまいます(^_^)

私はマイルの魅力にどっぷりとハマってしまいました(^_^;)

一日中マイルのことしか考えてないよ

旅ガエル

これからもたくさん貯めて思いっきり使いたいと思っています(^▽^)

【関連記事】
【裏ワザ?】初心者向けANAマイルの貯め方・陸マイラーになろう!JAL派の方も!

 

 

最後までお読み下さりありがとうございました。

by旅ガエル(@tabi_frog