\\『一撃ANA 14万マイル超』の入口ここ//

おごってケロ・・・第6回「横浜」編

ようこそブログにお越し下さいました。

寝ても覚めてもマイルのことばかり考えている「旅ガエル」(@tabi_frog)です。今日は、

「おごってケロ」第6回「横浜」開催しました~!

 

一緒に飲むからおごってよ・・・というふざけた企画が「おごってケロ」
「おごってケロ」・・・奢りたい人募集!

 

こんなふざけた企画にもかかわらず第6回まで辿りつくことができました(感謝)!

記事は今ごろになって書いてますが、実際には2020年11月中旬におごってもらったので、2ヵ月も経ってます。

記事書くの遅くなってゴメンナサイ<(_ _)>

 

今回の場所は・・・

今回の場所は横浜。若い頃少しだけ住んでいたこともあり、ある意味懐かしい場所でもある。

ちょうど横浜で仕事の用事があり、ついでに「Pier8」にも泊まってみたい・・・ということで横浜に。

横浜から「おごってケロ」に応募して頂いてた方に連絡してみるとOKということになり指定された場所に伺いました。

 

「馬車道駅」近くのローソン前で待ち合わせ・・・

当時のTwitterアイコンからはどんな方なのか全く想像できてなかったのですが、ジーンズにコートを羽織ったスラッとダンディーな方。

一言で表現すると「LEONに出てきそうなちょい悪オヤジ」

軽く挨拶を交わし、もしかしてお兄ちゃん(年上の方)かなぁと思いつつ、世間話をしながらお店へと向かいます。

 

今回連れてってもらったのはこのお店

立ち飲み食堂 ウルトラスズキ

馬車道駅から300mくらいの場所なので歩いてもすぐ

それにしても変わったお店の名前ですww

経営者が「鈴木さん」なのでしょうか?

 

 

お店のファサードはこんな感じ

 

立ち飲み食堂という名前の通り店内は完全に立ち飲み

ひゃ~!私こういう気楽に入れるお店に目がないのでほんと嬉しいです。

さすが分かってらっしゃるww

 

 

 

かんぱ~い\(^o^)/

看板の黄色とか何か意味があるのかな?・・・思ってたら、このお店のウリの1つは「レモンサワー」でした。

色んな種類のレモンサワー関係のメニューいっぱい(中央列)

しかも安い~\(^o^)/ ハイボールや酎ハイとか299円ですよ!横浜ですよ!

 

ここはやっぱりお勧めのレモンサワーだろうということで「生レモンサワー」を頂いて乾杯!

 

やっぱりお話しするとお兄ちゃんでした。

この歳になると年下の方がどうしても多くなるので、いつも少し頑張ってしまうのですが、年上の方だとなんかちょっと気が緩んで安心できるのでありがたいんですww

 

しかしさすが横浜!

私が普段行くような立ち飲み屋とは違い、こんなお洒落が料理が頂けるのです

因みにアヒージョは「白子」です。

どの料理もクオリティー高くて、値段もリーズナブルで、これならホント毎日でも立ち寄りたくなる。

やはり人気店らしく、すぐ満席(満テーブル?)になりました。

 

こんな料理をつつきつつ、マイルや飛行機の話・・・は実は殆どすることなく、ビジネスの話が多かったです。

経営側としてイベント関連の会社運営をなさっているとのことで、コロナの影響とかその対策とか、そんなビジネスの話ばかりをしてました。

一応私も、極めて小規模ながらも経営者なので、その手の話はやっぱり嫌いじゃないんですよね。

特にイベント関係だとコロナの影響をモロにくらうので大変だろうなぁとは思いつつも、話を伺っていると色んなアイデアをお持ちらしく、受け身一辺倒でない感じが頼もしさを醸し出してます。

経営者とかってこういう雰囲気大事なので、さすがだなぁと1人勝手に感心してました。

 

 

 

2軒目に移動して

1時間ほど「ウルトラスズキ」で過ごした後、

『立ってるの疲れたから座るお店行こうか!』

とお誘いいただき2軒目へ・・・

 

歩いて5分くらいだったと思うけど、もういい感じに酔っててハッキリとは覚えてないですww

2件目はこちら「GREEN BOWL」

 

この時は店内も好いててほぼ貸し切り状態

 

ビールで完売した後

 

『泡でも飲むっ?』

ってことでCAVA入れて頂きました\(^o^)/

さすが会社経営してるお兄ちゃんでした。

ほんとスミマセン(^_^;)

 

ここでも引き続き経営の話だったり、

どうして「おごってケロ」に申込んで頂いたのですか?・・・みたいな質問したり、非常にためになる&楽しい時間を過ごす事ができました。

この日はホントたくさんお酒頂いて、久しぶりに「酔ってるな~」と自分でも感じるくらい・・・

 

最後は恒例の「マイル大漁ステッカー」を(無理やり)進呈する儀式で締め括りましたww

 

いい時間になったのでお店を出て帰るわけですが、

「もう少し話して行こっ」ってことで、なんとPier8の近くまで一緒に歩いて送ってもらいました。

多分帰り道は逆方向じゃなかったかと思うのですが、その自然なスマートさがかっちょよかったです。

自分とはだいぶ違うなぁとちょっと恥ずかしかったですが・・・

 

 

 

今回おごってくれたのはこの方!

さてさて、気になるところで、

今回のおごら~(←おごってくれた人)は

スーパースウェード ロニーさん(@Superswed2

 

背も高い、

スマート、

服装お洒落、

ダンディー

・・・といった感じで、同じオジサンでもこうも違うのか!とちょっと自分が情けなくなりましたww

 

もうこれから背が伸びるのは期待できないで、少し私もお洒落に気を使ってみようと本気で思いました。

私UNIQLOの回し者みたいになってますからね~

 

〇〇〇さん、本当に楽しい時間をありがとうございました<(_ _)>

次回はカエルがおごらせて頂きますね~!

 

 

 

次はどこに?・・・🤔

冗談半分で立ち上げたこの企画ですが、ほんと面白いです。辞められませんww

今回の出会いも、この企画をやってなかったら間違い無くなかったでしょう。

そんな素敵な出会いを叶えてくれる「おごってケロ」には本当に感謝しかありません。

 

次回も早くやりたいのですが、緊急事態宣言なんかもあり、なかなか思うように開催できません。

たくさん申込みも頂いていて、長くお待たせしてしまってる方も居てほんと申し訳ないのですが、必ず日程調整して伺えそうなタイミングになったら連絡致します。

引き続き予約も受け付けていますので、ぜひぜひカエルにおごってケロ!

 

 

 

マイレージの世界はとっても楽しい!

マイレージ制度、ちょっと複雑ではありますが、一度理解して使いこなせるようになると本当にお得です。

お得な使い方などを見つけるのは、なんだか「法律の抜け道」を探しているようでワクワクしてしまいます(^_^)

私はマイルの魅力にどっぷりとハマってしまいました(^_^;)

一日中マイルのことしか考えてないよ

旅ガエル

これからもたくさん貯めて思いっきり使いたいと思っています(^▽^)

【関連記事】
【裏ワザ?】初心者向けANAマイルの貯め方・陸マイラーになろう!JAL派の方も!

 

 

最後までお読み下さりありがとうございました。

by旅ガエル(@tabi_frog