\\『一撃ANA 14万マイル超』の入口ここ//

オタマトーンを買ってみたww やってみると意外とハマるこれ!

ようこそブログにお越し下さいました。

寝ても覚めてもマイルのことばかり考えている「旅ガエル」(@tabi_frog)です。今日は、

明和電機が発売している「オタマトーン」を買っちゃいました♪

 

もう発売されて10年以上経つみたいなので見たことある方も多いでしょうが、ふと思い立ってオタマトーンを買ってみました、

 

いちおうカエルキャラでやってるので、おたまじゃくしのオタマトーンとは縁を感じつつ、

コロナ禍で室内で過ごす時間も多いのでなんとなくやってみようかな・・・って感じでww

 

オタマトーンにはたくさん種類があるようですが、私は

「オタマトーンneo」ってやつにしました。

スマホに繋げて音にエフェクトかけることができるようです。

1つは子供にプレゼントしようと思い、2つ購入

最初から電池も付いてるので、電池を装着すればすぐに使えます。

 

大きさはこれくらい。隣は500mlのペットボトル。

重さはiPhoneよりは少し重いかな・・・って感じ

 

バー正面の黒い部分を押さえると音が出ますが、音階の印とか付いてないのでどの部分を押せばよいか分かりません。

なので私はバー横に透明テープを貼った上で目安となる印を付けました。こんな感じ。

分かるようになったらテープ剥がせばいいし・・・

 

商品が到着して取説をザッと確認した上で電池を入れ、目印となるマークを付けるまで約10分。

2~3分練習した最初の演奏がこちらですww

 

楽器にはとんと縁が無く、小学校時代にハーモニカ、カスタネット、アルトリコーダーを授業で経験しただけ。

それでもすぐこれくらいの演奏はできました😆

やってみると意外と楽しいですよ。

 

私は事務所のデスク脇に置いていて、仕事合間の気分転換に使ってます。

それなりに演奏できるようになって、海外にもって行って演奏したら、外国人に超ウケそうな気がしてますww

その時のためにぼちぼち練習したいと思います。

 

 

ネットだと定価より少しだけ安く買えました。

created by Rinker
キューブ
¥3,618
(2024/04/18 21:30:38時点 Amazon調べ-詳細)

 

フォロワーさん情報によると、

秋葉原の明和電機本社でも購入できるらしく、そこだと明和電機社長さんのサイン入りオタマトーンも購入できるらしいです。

公式サイト → 明和電機オタマトーン

 

コロナのどんよりが少しだけ楽しくなりますよコレ!

 

 

 

マイレージの世界はとっても楽しい!

マイレージ制度、ちょっと複雑ではありますが、一度理解して使いこなせるようになると本当にお得です。

お得な使い方などを見つけるのは、なんだか「法律の抜け道」を探しているようでワクワクしてしまいます(^_^)

私はマイルの魅力にどっぷりとハマってしまいました(^_^;)

一日中マイルのことしか考えてないよ

旅ガエル

これからもたくさん貯めて思いっきり使いたいと思っています(^▽^)

【関連記事】
【裏ワザ?】初心者向けANAマイルの貯め方・陸マイラーになろう!JAL派の方も!

 

 

最後までお読み下さりありがとうございました。

by旅ガエル(@tabi_frog